猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

苦肉の策(だったのに

今日のごはんはなあに?
b0176256_2265063.jpg




シャケならそのまま焼いてちょうだいね。(ペロリb0176256_2284860.jpg




ほんで、まだ?
b0176256_22102996.jpg




などと、相変わらず料理中にはるちゃんは隣でうるさいので。
私、いいもの作りました!


b0176256_22121797.jpg


これ。何やらわかりませんね。


うちのキッチンとダイニングの間には、何故かカーテンレールが設置してあります。
従順にカーテンをそこにぶら下げたりなんかすると、相当 圧迫感、閉塞感が生じること
疑う余地なし。

しかし、私は貧乏性なので。
なんとかそれを無駄にせず、有効活用しようとモビールやら鳥籠(鳥なし)やらガラクタを
ブランブランぶら下げては、相方にスッパイ顔をされているわけです。



そのカーテンレールに加わったのが、この「はるちゃん紐~。」(ドラちゃん風に。)



紐が大好きはるちゃんに、これで遊んでもらって料理の妨害を防ぐいいえ!
はるちゃんの身の安全を守ろうという作戦なのです。(調理場は戦場ですから。)


ひゃっほ~い♪
b0176256_22273886.jpg



ほらね、もう猫まっしぐら。


一生、はなさないからっ!
b0176256_22293030.jpg





喜んでもらえて良かったです。






でもね。飽きっぽいのも性分で。
気付けばまた
私の足元に陣取っては、うにゃうにゃと文句を言い始めるのです。




助けてください。










そうそう。田舎カフェ並(以上?)においしかった、今日のランチ(友人宅にて。)

b0176256_23131078.jpg



そのあと、黒田潔さんの個展へ行ってきました。
b0176256_23153866.jpg




コドモ・コドモ・オトナ
b0176256_23161459.jpg




コドモに写真撮られるオトナ
b0176256_23191588.jpg




昆虫やら動物やらをモチーフにされているので、コドモたちも楽しかったようです。

b0176256_2322012.jpg















今日、ほんとは載せたい写真があったのです。
それはまた相方がカメラに残していた
とっても可愛いはるちゃんのばっちしカメラ目線写真。
うっほ♪と喜んだのも束の間。

とっても残念なことに、背景が相方のおパンツ・・・

誰にも見せられへんやないかーい









人気ブログランキングへ
見ていただいてありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
更新の励みになります。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-28 22:46