人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勢い~

親友が、結婚祝いに書いてくれた書。

勢い~_b0176256_2315292.jpg


一華開五葉(いちげごようをひらく)


一輪の花が、五枚の花弁を開き、やがて実を結ぶ。

五つの花弁とは、五つの心のこと。

一.純粋で清らかな相手の心を、ありのまま受け取れる円満な智慧。
二.差別の意識を捨て、平等に拝める智慧。
三.差別でなく、平等の中での区別がこまらかに、確かに観察できる智慧。
四.他の人々のために行動できる智慧。
五.この世界は皆、仏の心の現われだと受け取れる素直な智慧。



・・・・・だ、そうな。ありがたや。



本当に、心のこもったお祝い、お手紙、寄せ書きなど、たくさんたくさん頂きました。

夫婦共々、自分たちはこんなにしてもらえるほど、まわりの人達に何もできていない・・・
と、反省し、恥ずかしくなるばかりでございます。

結婚というきっかけのおかげで、
まわりの支えてくれている人たちへの感謝の気持ちを強く、強く感じることができました。




なんて、
そんな堅苦しい話はそこまでで、

今日は、はるの興奮した顔をお見せいたします。




標的ロック・オン!
勢い~_b0176256_2344016.jpg




ううぅ~~~~・・・
勢い~_b0176256_23442631.jpg




あ、ちょっと待ってね。カイカイ。
勢い~_b0176256_23445970.jpg




お待たせっ!再開っ!!
勢い~_b0176256_23452829.jpg




落。
勢い~_b0176256_2346887.jpg


勢い余っちゃったんだねー。








勢いといえば、勢いづいている、このタム探偵ロードショー!!
第2話。絶賛上映中です!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
勢い余って2ぽち。
人気ブログランキングへ
by haruuraranman | 2009-11-06 23:55