猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日の続き。

こんばんは!

昨日の記事に頂いたご質問に、コメント欄で少しお返事させてもらいましたので
良ければまた、ご一読くださいね。

そして、
私が一番おいしい!と思ったものはこちらです。


ミネストローネ。
b0176256_20253798.jpg


今までの概念を覆されましたねー。


あとこれも。カンツォーネディナーで食べたペスカトーレ。
b0176256_2027737.jpg


魚介のダシが美味でした。



イタリアといえば有名なポルチーニ茸。の、こちらはリゾット。
b0176256_20283840.jpg


ポルチーニ茸はマツタケの香りによく似ているとか。
私にはよく分かりませんでした・・・(マツタケの香り自体が・・(;・ω・A  テヘ。)


生ハムとチキンレバーの前菜。
b0176256_20301256.jpg


これもおいしかったですよー。



( ゚д゚)ハッ! 食べ物ばかりですみません。


観光スポットもちゃんと押さえてきましたからー!


「ローマの休日」でお馴染みの、
トリビアの泉。もとい、トレビの泉。
b0176256_20322477.jpg

b0176256_20324077.jpg


へぇ~



こちらもお馴染みの、
真実の口。

こっちはニセモノ。
b0176256_20332718.jpg




こっちがホンモノ。
b0176256_20351473.jpg


ガオ~



ベネチアではゴンドラにも乗りました。
b0176256_2036373.jpg

b0176256_20361358.jpg

ベネチアはその昔、干潟に杭を打って即席に作られた土地なので、
地盤沈下が激しく、歪んでいる床や建物だらけでした。

地球温暖化の影響もあって、満ち潮になると床下浸水も
日常茶飯事とか。

常にどこかしら補修工事が行われていて、その分税金も物価も高いそうです。


これも歪んでる、ピサの斜塔。
b0176256_20365697.jpg

補修工事は行われているのですが、登る人数は制限されています。
登っていると平衡感覚がおかしくなりそうでした。(^^;



コロッセオ。
b0176256_20454691.jpg




内部。
b0176256_20461689.jpg


床が崩れ落ちてしまって、地下が丸見えです。
この地下に、猛獣たちが控えていたんだそうな・・・


剣闘士同士、または対猛獣。

どちらかが死ぬまで、それこそ死闘を
娯楽として繰り広げられていた場所。

・・・ちょっと寒気がしました。


そんなところに、かわいこちゃん登場。
b0176256_2050731.jpg



めっちゃ人懐っこい!かわいい~ 癒されるぅ~
b0176256_20504076.jpg






イタリアは、ローマを中心にどこもかしこも遺跡だらけ。
歴史を深く感じる場所でした。





明日は「はるちゃん、おみやげをやっともらう。」の巻き~。お楽しみに!
b0176256_20551661.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-30 20:57