猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鍋の流儀

ここ数日、とっても暖かいですね。


はるは惜しげもなく、腹と股間をさらけ出しております。


家の者は恥ずかしげもなく、脱ぎ散らかしたコートをさらけ出しております。
b0176256_2110874.jpg

(W乙女のピンチ!)





暖かいのは嬉しいことで、
訳もなくシュワシュワして心がはじけ出して、
コーラが飲みたくなるのですが。


お鍋のおいしい季節が去っていくと思うと
ああ、口惜しや・・・



お鍋といえば、相方と暮らすようになって、
流儀は2通りあると知りました。

1.煮立った具材が減っていけば、随時具材を追加していく。(私派)
2.煮立った具材を全て食べさらえてから、また新たに具材を入れ、煮立てる。(相方派)

カルチャーショック。

最初は小さなケンカにもなりましたね。

鍋にスペースが空くとヒョイヒョイ追加していく私に
「どれが食べれるやつか分からんくなるやろー!」と。

「見たら分かるやろー!」
ってなもんです。


そんなわけで、

世の中ではこの2通りで鍋は食されているんだ、世界は広い!

・・・と思っていたら。

なんと!

更に流儀があると、今期、知りました。


それは友人Iちゃん。

我が家に来て鍋を振舞おうと準備に勤しみ、
具材をたくさん鍋の周囲に並べ、

「適当に入れといてー。」

とお願いしてキッチンへ踵を返し、
戻ってきてビックリ。


3.準備した具材はてんこ盛りになろうと、一回で全て鍋にぶち込む。

ぶったまげー・・・






世紀の新発見をした私は、
友人に「鍋の食べ方って3通りあってさー!やっぱ育ってきた環境かねえ?」
なんて意気揚々と話していたのですが・・・!



なんと、
育ってきた環境が同じであるはずの姉。




4.キッチンで全ての具材をぶち込んだ鍋を煮立てて、火から降ろした鍋を食卓に置く。
   (ON鍋敷き。)
   


つまり、食卓で火にかけながら食べない。



(゚ロ゚ノ)ノ


鍋の意味ゼーロー・・・













そりゃただの
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

煮物やんけ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-25 21:27