猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なつの変調

たくさんのフードへのアドバイス、
有難うございました!!

なつは消化器系の疾患を背負って生きているので、
かなり食に関しては神経質になってしまっています・・・
(ちなみに排泄状況と併せて毎日記録を残しているという程の過保護。)


保護当時よりは随分、肉も付いてきたとは言え、
まだまだ標準体重には遠く及ばず、骨が浮き出た状態です。

せめて普通に、見た目くらいは健康的な普通の猫になって欲しい!
と、ついつい、焦ってしまうんですよね。

ついつい、はるの福福としたふくよかな肢体と比較してしまうんですよね。
              


           ぷくぷくぽっこり。
b0176256_21301687.jpg

ちなみに、お互いの食事には口をつけません。今のところ・・・
水は、飲むんですけどね。なつが。はるの。




さて。そんなスレンダーなつさんも、体調が落ち着いているので
昨日、第一回、ワクチン接種に行って来ました。


なつの持病は免疫疾患なので、ワクチンによって免疫機能が活性化され、
今は抑えられている症状が、再燃する可能性があります。

よって、抗アレルギー薬も一緒に投与。
(それでも、料金はワクチン代のみでした!つくづく良い病院!!)


はるは、ワクチンに強く、食欲が減退することも、活気が無くなることも
何もなく、至って元気なままなのですが、


なつは油断できません。


すると、帰宅後やはり、みるみる食欲減退。
はるのシーバには興味を示したので、少し与えてみるけど、
ちょっとだけ口にしたのみ。大好きなパウチも一口二口で終了。

b0176256_21401896.jpg

元々、あまり走り回ったりしない、おとなしい子なので、
元気が極端になくなったかどうかは判断できず・・・


今日、朝一で病院に電話しましたが、夕方までは様子を見るように、とのこと。


ただのワクチンの副作用ではなく、持病再燃の前兆だったりして・・・
せっかく増えた体重も、これでまた減ってしまうんじゃないか・・・
ワクチン接種は体力的にまだ早かったんちゃうやろか・・・



心配が尽きません。祈るような気持ちでした。



     ドンウォリーーー!!ガオー
b0176256_21525938.jpg


はい、午後より食欲は回復。下痢なんぞもしておりません。嘔吐もね。



ああ・・・本当に、ちょっとしたことで一喜一憂してしまいます。



 
             明日こそ縞猫の座を奪ってやるわ。
b0176256_2213016.jpg

当猫は人の心配をよそに、はるのお気に入り特等席を奪って嘯いています。



ちなみに、排泄もとうとうはるトイレでもするようになりました・・・
どっちのものか分からなくなるのでやめて欲しい・・・










なつの世話に明け暮れる
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

今年の夏~
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-08-10 22:14