猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まぁ、いろいろとあるわけです。

なかなか更新できずにすみません・・・

仕事&家事&乳飲み子を含めた育猫の生活は
今、けっこうハードです。

そして、休日は自宅安静療養中の姉宅の手伝いです。


くるねこさん語で言うとぎぅぎぅです。


でも、私は元気です。健康って素晴らしい!!



えっと、まず、ちび太(仮)の成長記ですが、
b0176256_2053151.jpg

↑ミルクを嫌々こぼしながら飲むので、顎~胸、ドロドロです・・・

前回ぼやいていた便秘は、あのあと動物病院の先生のご指導通りに
自宅で浣腸を施行し、半身浴&マッサージにて排便見られましたー!

100&消化吸収なんてしてなかったー!糞づまりー!


その後も、排便の見られない日が続き、本日またもや4日目。
今日も浣腸かなーと、思っていたら、

プリっと自分で出してました!エライ~(^^)



しっかりと乳歯も生え、体重455g。
哺乳瓶の乳首も相変わらず噛んでばかりで(哺乳瓶を替えてみても!)
一向に吸わないので、さっそく離乳食にトライしてますが、

・・・食べません。

ミルクは案の定、皿からでも自分からは飲まないし、
キャットミールや、缶詰にも興味を示さず。

指につけて近づけてもいやんいやん。

口をこじ開けて、上顎に塗りつけると、なんとか食べます。

でも、ぺっと一部、吐き出します。

…(-。 -; )

なんて、食に欲がない子なんだ・・・


                  ちびはかすみをたべていきるの。
b0176256_2102584.jpg

仙人みたいなこと言ってます。


授乳&給餌で、30分はかかります。
それが一日5~6回。

今日は4時半起き~ 


でも、人の子の母はもっと大変なんやろな・・・






さて、はるとの関係ですが、
b0176256_2171233.jpg
b0176256_2172318.jpg
b0176256_217428.jpg
b0176256_2175587.jpg

このあとシャー!

なつに対してほどではありませんが、やっぱり猫は嫌いなようです・・・

ちび太はうちの子になるかどうかのご質問には、

「はる次第です。」

と、お答えしておきます。

はるは、想像以上に排他的な性格の持ち主でした。

ちびだし、異性だから大丈夫かとも思っていたのですが、
どうにも難しそうです。

先日は、猫パンチまでくらわしていましたから・・・(;・ω・A



なつは、寝室に隔離中。

b0176256_21131735.jpg

時々、人の足にくっついて寝てます。可愛いです。(^^)      相方の足は汚いです。ごめんなさい。

そうそう、なつの体重が増えない理由が分かりました!!
なんと、お腹に回虫を飼ってたんですね~

コクシといい、回虫といい、なつってば・・・
身の丈に合った飼育をしなさい!

と、自分にも言いたい。


病院で虫下しの薬を飲ませてもらって、
すっかり虫は落ちたようです。(便にもう混じってない。)

これで、体重が増えるのを期待したいと思います。





最近は、猫たちの報告ばかりのブログで
面白いことも書けずにすみませんですよ。









明日は休日~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

そして姉宅~ 
人気ブログランキングへ





[PR]
by haruuraranman | 2010-08-22 21:26