人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良いこともあるんです

ちび太が小さなくしゃみをするようになったので、
毎度毎度の病院へ。

そこで、ミルク飲まない件について相談もしてきました。

ヒルズのa/d缶を取り出したる先生は、
シリンジでジュッと吸って、ちび太のお口にin。

尻込みしながらも、あむあむごっくん。

「味は嫌いではないようなので、これであげてください。」


めっちゃ簡単!!

30分かけてた授乳時間も5分とかからない。
格闘の末、ドロドロになっていた口周りも、まあキレイ。
しかも5ccを一日3~4回でカロリーが補えるとな。

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


喜んだ私は調子に乗って、次の日
懲りずにまたもやお皿に誘導。



お・・・・
良いこともあるんです_b0176256_214489.jpg


                    食べた!!!
良いこともあるんです_b0176256_215155.jpg

バンザーイ!!バンザーイイイ!!!!


夢にまで見た離乳・・・☆☆☆
ああ、嬉しい・・・・(涙)


あとはトイレトレーニングですね。
まだ習得できてません。

次の難関ですね。


はるは、引き取ったとき、ちょうど今のちび太くらいでしたが、
食事に関しては何も問題なかったし、

トイレもあっという間に覚えて手がかからなかったんですけどねえ。
(私たちは猫飼い初心者丸出し、無知もいいところだったのに。)


ちび太は何かと手のかかる・・・
そんな子ほど可愛いんですけどね。いや、はるも世話主思いで可愛かったですけどね。


なつもトイレの躾は簡単でした。


次のステップ、頑張ります!


良いこともあるんです_b0176256_21205773.jpg

はるとの関係ですが、

ちびは自分に危害を加えない、と知ってか、
ウーシャーは殆ど言わなくなりました。

ちびが無邪気に正面へ向かってくると怯え去るところはありますが、
まぁ、わりと、イイ感じです。(^^)


打って変わって、はるとなつとの関係は酷いです・・・

襖を自ら開けて、隔離部屋へなんぞ入って来ようもんなら
そりゃあもう、凄まじいケンカが繰り広げられます。

昨日は、その激しい音で目を覚まし、慌てて仲裁に入った
私たちは朝から流血騒ぎでした。


傷跡が、右手首にくっきりと。
躊躇い傷みたくなってるよー・・・





そんな、なつは、虫が下ってから順調に体重を増やし、
やっと3Kgとなりました。


ありがとうございます。

良いこともあるんです_b0176256_21424670.jpg

ちび太は498gです。

ありがとうございます。











なつは上手に写真が撮れなかったので、今日はなしです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

黒猫って難しい・・・
人気ブログランキングへ
by haruuraranman | 2010-08-25 21:44