猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新年明けましておめでとうございます。

b0176256_16454081.jpg


あけましておめでとうございます。

随分とまた久しぶりの更新となります。(;・ω・A



おかげさまで、母子共に順調に経過し
年末で妊娠6ヶ月目に突入しました。


辛かったつわりも5ヶ月に入ったところで無事終了!!
今は何でも美味しく食べられる幸せを噛み締めて、食べ物のことばっかり考えています。
ヽ(`ω´;)ノ




17週で胎動を感じ、ポコポコいってたのが、今ではボコッと衝撃を受けるほど
元気に動いている様子がよく分かるようになりました。


つわりが終わって、クリスマス、年末、正月を迎え、心配されていた体重は、
妊娠前より0.6Kg増までに、今のところ抑えられています!
(死ぬかと思ったつわりのおかげ!)


でも、前述したように、食べ物のことばかり考えている毎日ですから、
これからが恐ろしいです・・・


b0176256_16574692.jpg

昨日は実家でお節やら雑煮やら茶碗蒸しやらお造りやらてっさやらしゃぶしゃぶやらを
たらふく食べ・・・お腹いっぱいになりすぎて呼吸困難を起すところでした。危ない!






さて、自分自身整理するためにも、昨年を振り返ってみたいと思います。


2010年

1月・・・つつがなく、新年を迎える。元旦には、結果的に最後になった実祖母の家へ
    夫婦揃って訪問できた。(実祖母はその後すぐ施設へ入所。)
    旦那の実家の方へもゆっくりと3泊帰省することができた。(今年は無理でした・・・)


2月・・・風邪をひく。


3月・・・大阪文化服飾学院パターンクラスⅡ卒業。ひとつ、歳を重ねる。


4月・・・十日市出店。遊園地やサファリパークへ行ったり、花見やBBQをして春を満喫。


5月・・・知恩寺手作り市出店。過去最高!の売り上げを記録し、有終(となった)の美を飾る。


6月・・・アメリカのCHICAGOへ旅立つ。日本総領事館の豪邸にて、外務省の方々に囲まれて友人のパーティーに便乗参加させてもらったり、シカゴシンフォニーのベートーベンを聴きに行ったり、隣州に住む従姉妹ファミリーと会ったり、とても貴重な充実した日々を送ることができた。


7月・・・なつと出会う。壮絶な闘病の日々が始まる。


8月・・・茶太郎と出会う。(出勤途中に、カラスがうじゃうじゃ集っているところに1匹で悲鳴をあげていたところを発見、保護する。)
     

子宮ガン検診を受けに行く。そこで、「子宮内膜症になりかけているから、子どもが欲しいと思っているなら今のうち!早くしなさい。」と言われる。てなわけで子づくり解禁。



9月・・・無事に快復したなつが、旦那の実家へ輿入れとなる。
     
     
     妊娠が判明する。
   
     と、その矢先、出血する。自宅安静の指示。休職する。つわりが始まる。


10月・・・出血は治まったものの、退職。つわりに苦しむ。(食べつわりと吐きつわりのオンパレード。)


11月・・・最強のつわりに襲われ号泣。水も飴でも口にすれば発作のように吐き、死ぬかと思う。


12月・・・つわりがようやく終結!!戌の日参りで安産祈願。行動範囲がぐぐぐっと拡大。
     ビバ安定期!!







はぁ~~~  こう連ねてみると、色々あった一年でした。
でも、全てがうまくいくタイミングで起こっていったなあ、と感謝の気持ちでいます。

解雇されたのはショックでしたが、今思えば、あんなつわりではどっちにしても
働けなかったかも・・・と思います。


一時はどうなるかと思った猫たちも3匹全員、今では幸せそうに暮らしていますし。


たくさんありすぎて割愛しましたが、折に触れては励まし、支えとなって助けてくれた家族、親戚。
同じく、助言をくれたり、励ましあったり、心配して様子を見に来てくれたり、楽しいイベントを企画してくれた友人たちにも感謝です!!

いつもありがとうございます!!




ブログに遊びに来てくださる皆様にも、たくさんの共感、助言、激励コメントを頂き、
感謝するばかりです。本当に、ありがとうございます。

気にかけて頂いているのにちゃんと、近況報告が頻回にできなくて申し訳ないです・・・


今年も、春先から転居や出産など、色々ある予定なので、お約束はできませんが、
なるべくマメに、出来る限りブログも更新していきたいと、思っています。


今年もどうぞよろしくお願い致します!!





なつは最近、
b0176256_182488.jpg


オシャレになったようです。(^^)
b0176256_1825851.jpg

[PR]
by haruuraranman | 2011-01-02 18:06