人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳

5月13日 坊ちゃん晴れて1歳になりましたー!

1週間前に初節句も兼ねて義実家へ帰っていたので
そのときに前祝をしてもらいました。


1歳_b0176256_19364448.jpg

これは大人用アイスケーキ。坊は見るだけ。


坊のはこっち。
1歳_b0176256_1938331.jpg
1歳_b0176256_19391379.jpg

もりもり食べてくれました。


初節句なので兜も用意してもらいました。
                イエー♪
1歳_b0176256_19401453.jpg




久しぶりねのなっちゃんをつんつん。
1歳_b0176256_1941241.jpg

このあと即逃げられる。

お元気でしたかのごっつんこ。
1歳_b0176256_19421432.jpg


やっぱり即逃げられる。
1歳_b0176256_19423046.jpg


         なんでやねーん!
1歳_b0176256_19425474.jpg

それでも坊は楽しそう。



*坊の成長*

・体重9700g
・身長76.4cm

・つかまり立ちができ、そのあと自分でまた座れる。(床に手をついてからしゃがむ)

・調子が良いとき2~3歩つたい歩きできる。(おぼつかない)

・「いただきます」と「ごちそうさま」ができる。(手を合わせるだけ)

・おつむてんてんと、もしもしができる。(ブームだった)

・すこーし人見知りをするようになった。

・父親を認識している。(はず)

・ハイハイである程度の段差は乗り越えられる。

・汁物が上手に飲めるようになった。(自分で器やコップを持つまではいかない)

・お腹がすいたときと私を呼ぶとき「マンマ」と言う。(1ヶ月くらい前から。)

・襖を開けることができる。

・私の化粧ポーチから化粧品を全部出すのがブーム。





鏡に映る自分にチューをする坊。
1歳_b0176256_19535955.jpg

                     みたな~
1歳_b0176256_19542486.jpg





実は誕生日の2日前、義実家の高祖母が他界し、また義実家の方へ帰っていました。

そして誕生日当日はお葬式で、夕方にはなんと旦那の親友の結婚披露宴パーティーがあり、
お寺から直で3時間かけて会場へ向かうというハードスケジュールの中、残念ながら坊の誕生日どころではなかったのですが、

期せずして、初めましての親戚の方からご無沙汰してますの旧知の友人たちまで
本当にたくさんの方々に会えることとなり、
坊の誕生日だと知った皆さんからはお祝いの言葉まで頂いて、

バタバタと大変な一日ではありましたが、
坊にとっては良い日になったのではないかな、と思います。

何より、義両親、第2の義両親、東京のなかなか会えない義姉、仏様になった義高祖母、夫と私と坊、家族みんな揃った貴重な誕生日だったのではないかと思います。

このタイミングに感謝です。





1歳_b0176256_20112920.jpg




1歳おめでとう。私を母にしてくれてありがとう。
家族みんなに笑顔をありがとう。

これからも元気にすくすく育ってね。
by haruuraranman | 2012-05-15 20:16