人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1歳4ヶ月

坊ちゃん本日で1歳4ヶ月になりました。
(ちなみに、はるはたぶん3歳6ヶ月。茶太郎はおそらく2歳1ヶ月。どうでもいいけど年下のくせに茶太郎の方がえらそう。)


1歳3ヶ月、坊はぐぐぐーっと成長しました。

ますます我が強くなって、
おもちゃを独占したがるようになり、
オムツ交換と着替えを嫌がるようになり、
歯磨きを嫌がるようになり、
イヤイヤと頭を振って逃げるようになり、
思い通りにいかないと泣いて怒るようになり、
買い物に飽きるようになり、

つまり、片足突っ込んでたイヤイヤ期=第一次反抗期の始まり始まりー です。


言葉も増えて、前回のに加えて
「バイバイ」「はっぱ」「ばぁば」「あれは?」「これは?」「これ」
「あった」「わんわん」「おちゃ」「パン」など。教えるとリピートしてくれる。

音楽&手遊び歌大好き。ちーちこっこの人差し指を鼻の穴に突っ込んでふざける。(誰も教えてないのに!)


何より一番の成長は、やっと一人で歩くようになったこと。
まだまだよちよちで、まるで酔っ払いのように歩いてますが、嬉しそうに自慢気に歩く姿がなんとも言えません。



そしてそして、なんと、

はるちゃんおさわりデビューしました!!!

1歳4ヶ月_b0176256_2211097.jpg

夫に甘えるはるの尻をどさくさに紛れておさわり!


そしてこの顔である。
1歳4ヶ月_b0176256_2212187.jpg

ヨカッタネー。



茶太郎おさわりでは、
1歳4ヶ月_b0176256_2213493.jpg



この顔である。
1歳4ヶ月_b0176256_2214277.jpg

ウレシイネー。



ヒト科ヒト属父親の膝枕をしたり、
1歳4ヶ月_b0176256_22192821.jpg

ヒト科ヒト属父親の歯磨きを手伝ったり、
1歳4ヶ月_b0176256_22221649.jpg

坊ちゃんは動物大好きです。いきものがかりです。




             はるちゃんは断じて触らせない!
1歳4ヶ月_b0176256_22324939.jpg

坊のおさわりに未だ気付いていないはるちゃんなのでしたー。
by haruuraranman | 2012-09-13 22:34