猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

2012年 01月 08日 ( 1 )

2012年ブログ初め

b0176256_20574179.jpg

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします


今年は夫の実家で年越ししました。

大晦日は義母特製のカキフライにかきあげに生春巻きに煮物に鹿肉に勝浦のマグロに秋刀魚寿司に巻き寿司に・・・

元旦はお節にお雑煮にお寿司たち。
b0176256_21201182.jpg

夜は夫の職場から頂いた立派なお肉ですき焼き。

2日は叔父叔母が手土産に持って来てくれたずわい蟹&たらば蟹で蟹鍋♪

とご馳走三昧でございました。あああああ~~~幸せ・・・・・


3日は帰路につき、道中でマクドナルドのドライブスルー。
家に着いたら小腹が空いてサッポロ一番塩ラーメン。

と一気にジャンクフード食生活・・・えらい違い・・・




そうそう、初詣は去年台風で甚大な被害を受けた三大神社のひとつ熊野大社へ。
b0176256_2135129.jpg

こんなところにもゆるキャラが!!


めちゃくちゃ美味しいお蕎麦屋さんはプレハブの仮設店舗になっていましたが、
だいぶ復興が進んでいて安心しました。

でも熊野川添いは今でも生生しく惨劇の爪痕が残っていて恐怖を覚えました・・・


今年はこんな大きな災害が起こらないように祈るばかりです。





なっちゃんはやっぱりべっぴんさん。
b0176256_21374061.jpg


なつの給餌場。
b0176256_21442928.jpg

drew by 義母。   愛を感じます・・・





今回、茶太郎とはるはお留守番。初めてペットシッターさんにお願いしました。

シッティング中の様子を日誌に書いて残しておいて頂いたのですが、内容をちょっとご紹介。

「茶太郎くんは、フードを入れるまでずっと近くにいてアピールしてました。フードを入れると食べ始め、帰る頃にはほとんどなくなっていました。
はるちゃんは、名前を呼ぶと返事をしてくれて足にすり寄ってきてくれますが、触ろうとすると猫パンチしてきます。(汗)
はるちゃんの開きを開けてフードを食べるところは凄いですね!」


と、留守中も相変わらずの二匹だったようです。

シッターさんから送られてきていた留守番中の二匹。
b0176256_2211671.jpg
b0176256_22111756.jpg

なんか表情が硬いなー・・・(;・ω・A


b0176256_2222666.jpg

細かくお願いしたことをチェック項目にして、きちんとこなして頂きました。
夫はちょっと抵抗のあったペットシッターさんですが、これからも安心して任せられそうー。


お留守番ごくろうさまでした!



今年も家族みんな健康で元気に過ごせますように・・・
マヤの予言が当たりませんように・・・
[PR]
by haruuraranman | 2012-01-08 22:20