猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ネズが消えた

今日もはるちゃん元気に遊んでるなー。(^^)
b0176256_22114493.jpg




ネズがお気に入りやもんなー。買ってあげて良かった♪
b0176256_22123356.jpg




あれ。
待てよ。


これ、
b0176256_22133149.jpg


ネズじゃないよ・・・。






いつの間にか、ネズ(私が買ってきたネズミのおもちゃ。)が、レシートにすり替わっていました!
レシートで遊ばせるのは、なんとも貧乏くさくて
忍びないので、探してみるけど
見当たらず。

ついでに掃除もしてみたけど(ついでの順序が逆)
出てこず。

間違って、掃除機で吸ってしまったのかなー?と思って、掃除機の中を開けてみたけど
存在せず。


おかしい・・・


とりあえず、日も暮れてきたので捜索打ち切り。
翌日、また捜索再開。


懐中電灯片手に隙間という隙間を照らしながら、
家中、這いつくばってみましたが、


やっぱり発見できず。



なんでやろ?逃げられたか!
ネズがレシートとすり替わりの術を使ったのか!
それとも、四次元の世界へ行って、猫型ロボットの耳でもかじっているのか!(また?





真相は闇の中・・・




b0176256_22254828.jpg










人気ブログランキングへ
1ぽちっとクリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも!
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-31 22:40

YES,WE CAN!

はるちゃんのイタズラが過ぎるので、
例の袋に入り込んで調子づいているところを



b0176256_20263573.jpg

OBAMAに捕獲されました。





めでたし。めでたし。













人気ブログランキングへ
嫌がらないのが不思議。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-30 20:28
いつからか、気付けば床に転がしてあったスーパーの袋。(特大)


すぐに片付けりゃいいものを、
なんとなく相方も私も自然に任せ、そのままにしていました。


すると
当然、土に還るなんてことはなく、
自然とはるちゃんの「お気に入り」に追加。




キッチンにまで持ちこんじゃうもんね。b0176256_22484746.jpg



何みてんのよっ。
b0176256_22494180.jpg



はるちゃんのジャマする気!?b0176256_22502339.jpg



ナイフみたいにとがっては、b0176256_22513459.jpg



さわる者みな 傷つけるっ!(ガブー
b0176256_22521231.jpg

ひーーーーー!!!




シャカシャカうるさいので、いい加減片付けようとしたらこの有様・・・



これ、はるちゃんの!b0176256_22533188.jpg









私のハートに子守唄を・・・











人気ブログランキングへ
1ぽちお願いします!!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも参加しております。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-29 22:57

苦肉の策(だったのに

今日のごはんはなあに?
b0176256_2265063.jpg




シャケならそのまま焼いてちょうだいね。(ペロリb0176256_2284860.jpg




ほんで、まだ?
b0176256_22102996.jpg




などと、相変わらず料理中にはるちゃんは隣でうるさいので。
私、いいもの作りました!


b0176256_22121797.jpg


これ。何やらわかりませんね。


うちのキッチンとダイニングの間には、何故かカーテンレールが設置してあります。
従順にカーテンをそこにぶら下げたりなんかすると、相当 圧迫感、閉塞感が生じること
疑う余地なし。

しかし、私は貧乏性なので。
なんとかそれを無駄にせず、有効活用しようとモビールやら鳥籠(鳥なし)やらガラクタを
ブランブランぶら下げては、相方にスッパイ顔をされているわけです。



そのカーテンレールに加わったのが、この「はるちゃん紐~。」(ドラちゃん風に。)



紐が大好きはるちゃんに、これで遊んでもらって料理の妨害を防ぐいいえ!
はるちゃんの身の安全を守ろうという作戦なのです。(調理場は戦場ですから。)


ひゃっほ~い♪
b0176256_22273886.jpg



ほらね、もう猫まっしぐら。


一生、はなさないからっ!
b0176256_22293030.jpg





喜んでもらえて良かったです。






でもね。飽きっぽいのも性分で。
気付けばまた
私の足元に陣取っては、うにゃうにゃと文句を言い始めるのです。




助けてください。










そうそう。田舎カフェ並(以上?)においしかった、今日のランチ(友人宅にて。)

b0176256_23131078.jpg



そのあと、黒田潔さんの個展へ行ってきました。
b0176256_23153866.jpg




コドモ・コドモ・オトナ
b0176256_23161459.jpg




コドモに写真撮られるオトナ
b0176256_23191588.jpg




昆虫やら動物やらをモチーフにされているので、コドモたちも楽しかったようです。

b0176256_2322012.jpg















今日、ほんとは載せたい写真があったのです。
それはまた相方がカメラに残していた
とっても可愛いはるちゃんのばっちしカメラ目線写真。
うっほ♪と喜んだのも束の間。

とっても残念なことに、背景が相方のおパンツ・・・

誰にも見せられへんやないかーい









人気ブログランキングへ
見ていただいてありがとうございます。応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
更新の励みになります。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-28 22:46

田舎カフェ(奈良の巻)

今日は、奈良へ嫁いだ友人の案内にて
田舎カフェ巡りをしてきました。


まずここー。

空(くう)
b0176256_22365239.jpg


奈良という田舎広大な地にありながら、専用駐車場がないというサプライズ。
(あ、でもすぐ近くに有料パーキングはあるのでご心配なく!)


b0176256_224221100.jpg




b0176256_2243668.jpg


自家製お豆腐のうまいことうまいこと!!






そして、ここ。

ことだま
b0176256_22445471.jpg


ランチは予約でいっぱいという人気店。


b0176256_22455873.jpg


店内がおっしゃれ。



b0176256_22473131.jpg


黒米の米粉のシフォン。美味。






なんかグルメブログになってきたので
このへんでやめときます。

また、猫ブログに飽きてきたら(コラ。)
ちらっと私の生活のこと書かせてください。




はい、今日のはるちゃんです。お忘れなく。
b0176256_22552918.jpg




b0176256_22561181.jpg




b0176256_22565493.jpg











人気ブログランキングへ
ポチっとグルメブログにも応援を・・・!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一応、猫ブログです・・・!
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-27 22:59
昨日、今日と田舎カフェ巡りに行ってきました。

昨日は、能勢町へ。
b0176256_20543254.jpg


soto dining
b0176256_20553940.jpg



ここにも新型インフルの余波が。(マスク)
b0176256_20575114.jpg




b0176256_215306.jpg




素敵なカフェでおランチをしてから、本気のアスレチックへ挑戦してきました。
対象年齢を疑うほどのけっこう命がけ&過酷なものでした。



b0176256_2110233.jpg


し、下が見えない・・・!


b0176256_21112099.jpg


軍手が必要だったと後悔。

結婚指輪を外すか否かは、結婚生活の年月に大きく左右されることを知る。
(必ず傷は付きます。)



b0176256_21121671.jpg


「きょえ~~~~」と奇声を上げながら踏み切る。



b0176256_21134752.jpg


今、雷鳴ったら確実にやられる! という危機感。


b0176256_21214141.jpg


10番 生駒スカイライン

・・・アスレチックですか?



一気に
b0176256_21232998.jpg


走り抜けるっっ!!

(とっても忠実。)



b0176256_21261098.jpg


うんうん。そうよね。




b0176256_21282795.jpg


わー・・・


b0176256_21273196.jpg


わわー・・・


そんなこんなで約2時間かけて、脱落していく他客たちを横目で見ながら
計42ポイントのアスレチック、全制覇!!いたしましたー!!

もう、くったくた・・・


でも、おもしろいから、オススメです。
アスレチックを廻ることで、大阪巡りができますよ。
大阪城もございます。
b0176256_2134196.jpg







そして、ガソリン補給にここ。
b0176256_2101671.jpg


del cook

カナダ人のシェフ(旦那さん)と陶芸家の奥さんで経営してはるそうです。
b0176256_2124234.jpg


わんこがお出迎え。



b0176256_2134410.jpg


こっこさんもね。(下のほう。)



b0176256_2162925.jpg




こちらも素敵なカフェでした。
緑に囲まれ、清々しい空気が何よりのごちそう。




その夜、熱中症か脱水か、激しい頭痛に悩まされて就寝。
相方に貼られたヒエピタがおでこにピタ。冷。
おかげさまで朝には全快!!シャキー!



長くなったので、今日のことは次に書きますねー。





あれ。はるちゃんは?
b0176256_21433790.jpg


おうちで、デジカメ釣りに夢中。





人気ブログランキングへ
1ぽちお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも!
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-27 21:55

生えますよ

あ、はるちゃんみっけ。


ふふぁ~b0176256_2113910.jpg



ん?
b0176256_212508.jpg




いちにょきb0176256_2133165.jpg




ににょきb0176256_2141513.jpg




なあ~んてb0176256_2151868.jpg




ねっb0176256_216577.jpg






昔、ネプチューンの某番組発信の「たけのこにょっきにょっきっきゲーム」という、
みんながたけのこになりきって(?) 「○にょきっ」と順番に生えていく遊びが
流行ったことがありました。ね。

最後の人(負け)がにょきっと生えるまで、両手を挙げて生え続けとかなければ
ならないという、ちょっと大人数でやるのはしんどいゲーム。

ちなみに
「にょき」って言いづらいですよね。にょきっ・・・








人気ブログランキングへ
1にょきっとクリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
2にょきっ。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-25 21:14

噛む子のしつけ

はるの甘噛みが最近、度を越えて困っています。
手や足や、何故か素肌ばかりにかじりついてきます。

b0176256_22554458.jpg

ほらね。ピントが合わせられないほどに激しく。(言い訳。)

この時期(3ヶ月くらいの仔猫)は一番、歯がむずがゆいらしい。
今、私たちが我慢すれば済む話なら、可愛い愛猫のために辛抱しますが、
放っておくと、成猫になっても噛み癖が残るとのこと。

そりゃ困る!

私はPCにかじりつき、対処法を日々勉強中。
心を鬼にして、向き合っています!!


1.大きな声で「いたい!」「だめ!」と叱る。
  ↓
  巻き舌まで習得して「こるぅら!!」(未知やすえさん風。)
  と叱ったのに、全く怯む気配なし。


2.噛まれた手を引くのではなく、そのまま押し付けて「オエッ」とさせる。
  ↓
  逆にヒートアップさせてしまって、効果なし。


3.自分(猫)の手や足、しっぽを噛ませて、痛いことを知らせる。
  ↓
  しっぽは短すぎて無理。手足は噛ませても動じない。


ムダなていこうはやめたまえ。b0176256_23175514.jpg


ムムム~・・・


今日、見つけたのは

 「さも噛まれているかのように背中に爪を立てて、そっちに反撃しようと身体を翻したら、
 反対の手でまた爪を立てる。それを繰り返していくうちに『ムキーッ!全然やっつけられない!』  
 となったところで全身を撫で繰り回し、もみくちゃにする。」

というやつ。
ちょっとやってみました。


が、その『ムキーッ!』というのが常にそうなっているので、撫で繰り回すタイミングが掴めず。



断念・・・無念・・・


もう、育児ってこんなに大変なのですね・・・
朝から晩まで闘っています。


でも、どんだけ叱ってもすり寄ってくるのが、
いじらしい・・・心が痛みます。


ごめんよー ほんとは怒りたくないんだよー
楽しく暮らしたいだけなのよー



ハイ!そこで。
今のところ一番 ちょっと効果ありそかなー?っていうやつ見つけました!!


飛びかかってきたら、そのまま柔道の要領で、くるりんと仰向けに倒す。
そして手足を押さえ込み、寝技に持ち込む。


これ、繰り返しているうちに、はるちゃんの勢いが弱まってきましたよ。
やっぱり、お腹を見せるのは服従の証なんですねえ。(強制だとしても。)


このまま調子よく覚えてくれるといいですが。はぁ~



おやの心 こ知らず。b0176256_2329622.jpg


耳がひっくり返ってますよ。










人気ブログランキングへ
お手数ですが、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもお願いします。ありがとうございます。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-24 23:33

1ヶ月で

約1ヶ月前
b0176256_2363027.jpg








現在
b0176256_237627.jpg




2頭身が3頭身へ成長しました。












人気ブログランキングへ
大きくなあれ。
でクリック。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
でもゆっくりでいいよ。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-23 23:08

順位決定

秘密基地(TV台の引き出しの中)を見つけたはるちゃんは
たいそう そこが気に入ったご様子。
(参照日記)
ひとりのときは、大抵そこで過ごしているようです。

昨夜、私が先に寝ていると
帰宅した相方が寝室に飛び込んできて、

「引き出しあけたら、はるくんにめっちゃ怒られた!シャーって!!びっくりしたあ。」
と今にも泣きそうな形相で(嘘)訴えてきました。

「はるちゃんレディーなんやから勝手に開けたったらあかんよ。」

「もう開けへん・・・」ションボリ。




しかし、そんなに怒ったはるを私は見たことがありません。

今日、お風呂から上がるとまたはるの姿が見あたらず。
(あそこだ。)
相方に忠告しておきながら、興味本位でその引き出しを


開けてみちゃいました!!



ん?b0176256_21434061.jpg





なんか用?b0176256_21443288.jpg









え、フツウ・・・





私>はる>相方


我が家はこのように成り立っております!!

(いや はる>私 か・・・?)






人気ブログランキングへ
お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
励みになりますです。
[PR]
by haruuraranman | 2009-05-22 21:55