猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

披露いたします。

はるちゃん 一発芸します!
b0176256_10262850.jpg






アイーン
b0176256_10274140.jpg





 
あ・・・
b0176256_10281845.jpg






失敗!
b0176256_1029867.jpg





顎がもうひといき!






人気ブログランキングへ
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
1日1クリックお願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-30 10:34
無事、雨にも当たらず、良い天候に恵まれて良かったです。
たくさん勉強になった一日でした。

開催地の上賀茂神社は緑が多くて、芝生が広くて、小川が流れていて、
とってもいい所だったのに1枚も写真撮ってません。すみません。

忘れてました。


わざわざ 様子を伺いに来てくれた友人たち。ありがとね!

サコちゃんの素敵な差し入れに胸キュンでしたよ。
もったいなくて食べれませんよ~
b0176256_2257997.jpg


凍らしてくれたゼリーの心遣いがとっても嬉しかった。



そうそう。ワンコを連れている人というのはどこでもよく見かけますが、
今日はニャンコを肩に乗せてねり歩いている人がいました。

ご主人の肩の上で、じっとしていておりこうさん!
かわいかったあ~


人込みの中でも動じないんですねえ。



口を開けてハアハアするニャンコ(まるでワンコ)を初めて見ました。暑いのね。


(写真は例のごとくありません。すみません。)


今度は はるちゃんもつれていけ。
b0176256_2324591.jpg










あ、ゆうこへ。
早速作ってみました。こういうの。
b0176256_2363881.jpg










ところで
今とっても気になっていることがあります。
それは昨日からずっとある、

はるの鼻くそ。
b0176256_2393267.jpg





こすっても取れないんですよ、これが。
こうなったらいつまでへばりつき続けるのか、観察を続けたいと思います。





では。





人気ブログランキングへ
お見苦しい画像も見ていただいてありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
1クリックいただけると嬉しいです!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-28 23:16

来客中

はーるちゃん♪
b0176256_23291910.jpg


・・・だれ?







スンスン  だれ?
b0176256_23303683.jpg





じっ・・・
b0176256_23365654.jpg


見つめ合う二人。







人気ブログランキングへ
今日も1ぽちお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも・・・
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-27 23:40

おかげさまで・・・

はるこさんは、もうすっかり元気です。



ん?はるちゃんヒモとカラカラボールのコラボレーションや。またいらんことしてからに~
b0176256_2148681.jpg



注:はるちゃん紐とはコチラ




あり。 コレめっちゃたのしいやん♪
b0176256_21522820.jpg





うっきゃー!♪
b0176256_21535766.jpg






てな具合に。






ご心配おかけいたしました。(^^)








人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
励みになります。ほんと!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-26 21:59

はるがはいた

午前中、普段と変わりなく(もしくはそれ以上に)元気に遊んでいた はる。

14時頃。
そろそろお昼ごはんあげようかなーと思って
ダイニングへ出ると、床に茶色い塊が。


え!?

どっち??(上からなのか下からのものなのか。)


よく見ると、その塊の横に唾液様の汚染があったので
吐物と判明。

すると目の前で
「クホッ コホッ」とはるが嘔吐しました。


ふと見ると、猫トイレの前にも同様の嘔吐物が・・・




はるの様子はさっきまでとは打って変わって元気も活気もなし。
しきりに自分の身体をなめては目を細めていました。



かかりつけ動物病院の午後診まではあと40分ほど。
必死になってネットで猫の嘔吐について調べながら、様子を見ていましたが、
「たかが嘔吐、されど嘔吐。重篤な疾患である可能性もある。」などという情報に
不安を感じる。


最近、おなかがタプタプしてきていたのが関係しているんやろうか・・・
メタボ仔猫とか言って笑ってたのに・・・・


午後診開始時間よりフライング気味に病院へ。
(それでも快く受け入れてくださいました。)





「熱がちょっとあるねえ。検便は問題なし。触診しても痛がらないし、しこりもないし。
ウィルス性のものかな。でもワクチンはこないだ打ったから、悪いウィルスではないと思います。」



とのこと。ご丁寧に2度も触診してくださいました。


元気がないのが気になる、と抗生剤と制吐剤を注射してもらって帰って来ました。
注射も一声もあげずにおとなしく耐えていました。

はるちゃん、エライね!


先生の手から離れた途端、私のほうへ向かってきて、抱っこを要求してきた はる。

はるちゃん、頑張ったね!






帰ってから一眠りし、今ではすっかり元気を取り戻して、ごはんも食べました。

良かった・・・




普段、元気でいるのが当たり前に思っていて、むしろ元気すぎて困るくらいだったのですが、
元気でいてくれるだけで、何もいらない。
本当に嬉しい。と実感しました。


こういうことがないと、そんな大事なことにも気付かないもんなのですね。
愚かだなあ。





おなかのタプタプは、ただのおにく。
b0176256_102151.jpg





今日はいつにも増して私にべったり。甘えんぼはるちゃんです。

今日だけはちょっとくらい噛まれても辛抱している私です・・・






人気ブログランキングへ
健康第一。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
元気があれば何でもできる!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-26 01:06

まるみえ

近頃めっきり暑くなって、
はるちゃんはというと

フローリングでごーろごろ。


このアツさ、メガトン級。
b0176256_02378.jpg






おまたおっぴろげ~♪  ん? 
b0176256_0241742.jpg





ケイサツよびますよ?
b0176256_0245170.jpg







盗撮バレちゃった! (๑→ v ←๑)






人気ブログランキングへ
ポチっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもお願いします。ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-25 00:38

色っぽい


b0176256_23225411.jpg





夜の女王みたいな
はる。








人気ブログランキングへ
とり急ぎ、こんな記事でごめんなさい!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
明日はゆっくり更新します・・・!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-23 23:25

b0176256_21143049.jpg








ご利益があるやもしれぬ。

祈願いたしましょう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚














人気ブログランキングへ
家内安全・交通安全・世界平和・・・!!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ついでにミリオン当たっちゃえ!
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-21 21:17

来客

今日は、結婚式用DVD作成のレクチャーの為
頼もしい友人が来訪してくれました。


なんと友人、PC持参。(しかも薄型とはいえデスクトップ。!?Σ(・ω・ノ)ノ)

ポチポチカチカチ作業を進めていたら、


ネズミはっけん。ポチ。
b0176256_23493632.jpg


後ろからクリック。



はるちゃんのランキング上がれ~。ポチポチ。
b0176256_23515944.jpg


これぞダブルクリック。




あのひと、まだ帰らへんの?
b0176256_23531990.jpg



うん、君。 そこ降りなさい。




ジャマなもの、2つもおいてからに~ (ぐに
b0176256_23542261.jpg




うん、君。 そこ降りなさい!




テーブルの上には乗らせない我が家の躾です。(参照記事



そうして、なんとなんと友人は持参したPCをお土産に置いてご帰宅されました。
(DVDが出来上がるまで貸してくれるという話。)

私のPCがビスタでなくてすみません。
私のPCに「囲碁入門」やら「正しく始めようインターネット」やら
「特打ち」(未だにキーボード ガン見です。)やら、
入っていることすら知らなかったものが
多量に入ってるせいで使い物にならないPCですみません。
(グーグルアースが見れない理由を初めて知りました。ただの容量不足。)

いっぱい不要なデータを消してくれてありがとう。
最近インストールしたCDラベルプリントの分まで消してくれてありがとう。(--)




また困ったことがあったら来てね!









人気ブログランキングへはるちゃんに負けずにクリック。ポチ。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
1クリックで十分ですので・・・ポチ。
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-21 00:14

井の中の蛙

洗濯物を干してたら、

b0176256_054106.jpg



はる イン。






おーうちにーは おもろいもん いっぱいあるんやでえ~♪(ガシガシ
b0176256_055094.jpg


注:大阪うまいもんの歌の節でお楽しみください。










人気ブログランキングへ
今日もおこしやす。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おおきに。
[PR]
by haruuraranman | 2009-06-20 01:05