猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

恥じらい

昨日の件では、皆様に温かいお言葉、ご教授頂きまことに有難うございます!!
見積書はまだ届きません・・・ドキドキ




さて、そんなこんなではるちゃんのこと。


はるちゃんは、おトイレを掃除されるのを嫌がります。
他の部屋でころがっていたり、いたずらしていても、掃除の音を聞きつけると
飛んで来ます。

そして全力で阻止されます。


ちょーっと 何してんのよーっ
b0176256_23332720.jpg



下にまわって

やーめてー!
b0176256_23352340.jpg




上から 左猫パンチ

(たしっ
b0176256_2336495.jpg



右猫パンチ

(たしっ
b0176256_23371453.jpg




また回り込んできて説得。

その手を静かに下ろしなさい。そう、そのまま動かないで!
b0176256_23385711.jpg






何でやのん・・・



恥ずかしがったっていいじゃないか。だって女の子だもの。
b0176256_2342917.jpg






難しいお年頃です。

なんて (^^;









人気ブログランキングへ
今日も一日お疲れ様でした!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
明日も良い日でありますように!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-22 23:47

こんな雨の日に・・・

相方のPCがぶっ壊れました。

買ってまだ1年半・・・
しかし保障期間は1年間・・・


しかもイッコもバックアップ取ってない・・・

あ~ぁ

あ~ぁ・・・



見積書がそのうち届きます。
PC購入金額より高かったらどうしよう!あり得る!!


コツコツと録り溜めてた相方セレクションミュージックがパァ~ですよ。
今までの○U○AYAレンタル代がパァ~ですよ。

かわいそうに・・・
(写真は、心のメモリーに記録されてるからいいそうですが。)



今日は一日中、テクニカルサポートの人やら
データバックアップ、HDD修復業者の人やらと電話しています。
携帯電話の液晶の濁りようったら無いです。(皮脂過剰分泌)



あ~ぁ


無線LANのUSBのインストールするCDRも確か捨ててしまっていたし、
初期化されて帰ってきたら、また買い直しですか・・・

財布の中身もパァ~ですよ。こりゃ。


はるちゃん、私の心にも雨が降ってるよ・・・おや、目から雨粒が・・・
梅雨、明けないねえ・・・




知ったこっちゃないや。
b0176256_2045065.jpg


(未だ、テーブルに乗ってはいけないことを覚えてくれないはるこ。ちなみにこれ、アイロン袋の中です。)


はるちゃん、キャットタワー購入、もっと先になるかもねえ。


そりゃ困るっ!!!
b0176256_2047894.jpg








雨がやんで、虹がかかるを望みます。








人気ブログランキングへ
私たちに元気をください~

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
1クリック!えぃっ!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-21 20:58

手作り市でした。

今日は雨が降ったり止んだり、安定しないお天気でしたが
無事に出展終了してきました。

友人の手作りアクセサリーたちがピラピラぶら下がっております。
b0176256_22435634.jpg




天候のせいもあり、お客さんの数は少なかったですが、
のんびり楽しく過ごすことができました。

そんな中でもやっぱりお花ゴムは人気でした!
ありがとうございます!

自分の作ったものを喜んでもらえるって幸せですねえ。

次回は25日。神戸「手作り市」inつかしんです。




おきばりやっしゃ。
b0176256_22505722.jpg



鏡ごし!?


あれ?こっちにもいる・・・
b0176256_22554774.jpg




はるちゃんはまだ鏡というものをよく分かっていません。(^^;









人気ブログランキングへ
一日1クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おかげで明日も頑張れます!ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-20 22:59

まぶしいやないの。

はるちゃん、はるちゃん

こっちみて~


パシャパシャ(親ばか)

かわいいねえ~


まぁね。
b0176256_22205532.jpg




パシャピカッ☆

あ、フラッシュごめん・・・!

・・・(怒!!!
b0176256_2222127.jpg








明日は長岡京での手作り市です。JRの駅周辺です。
今回は初めて一緒に出す友人となので、どうなるか楽しみです。
雨、やみますように!




人気ブログランキングへ
1ポチでランキングが上がります。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
更新の励みになります。よろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-19 22:29

正義の味方

ふと見ると、

b0176256_2331202.jpg


はるが変身してました。


へーんしん・・・ムニャ
b0176256_23322219.jpg


ハルトラマン。
参上!!







人気ブログランキングへ
あれ?仮面ハルダー?月光はる仮面?タキシードはる仮面さま?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ヒーローって色々あるのねー でもだいたい仮面ねー
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-18 23:42

そんなとこに。


おーい!はるちゃんここよー。
b0176256_22123854.jpg


あら。はるちゃん、靴になるの?


片方足りない。
b0176256_22132664.jpg







昔、幼少の頃。
何故か 下駄箱のニオイとシンク下のニオイが好きで
くんかくんか嗅いでいました。

あの、湿っぽいニオイ・・・


変態ですね。

今はそんなことしません。ほんとですよ。(;・ω・A







人気ブログランキングへ
よろしければ見たよクリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こっちもこっちもお願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-17 22:27

郵便小包と首輪

昨日は応援ありがとうございました。

猛烈な暑さでしたが、お客さんを始め、友人たち、相方に励ましてもらい
なんとか無事に出展できました!(出勤前に手伝ってくれた相方に大感謝です。)


手作り市はやっぱり楽しいですねえ。いろんな人に話しかけてもらいました。

「出口どっちですか?」とか
「トイレはどこですか?」とか
「受付はどこですか?」とか
「駐車場は有料なんですか?」とか・・・
(ワタシハヒマソウニミエマシタカソウデスカ)


昼頃から雲行きが怪しくなってきたので早々に切り上げたのですが、
去り際にお隣で出展されていたお姉さんが商品のお菓子を
私のポケットに詰め込んでくれました。


おいしかったです・・・!!(嬉涙


次は20日に長岡京市のバンビオ公園で出展します!
好評頂いたお花ゴム、ピン、追加作成して行きますよ~。
b0176256_2214960.jpg




暑さ対策が肝心です!





*****


ところで今日、郵便受けに突っ込まれていたこれ。
b0176256_2244394.jpg




b0176256_2252925.jpg


中身はこちら↓
b0176256_2263777.jpg


切り絵作家の濱田久美子さんが、月一で郵便喫茶をされています。
珈琲豆と一緒に何やらいろいろ届くんです。(月変わりです。)

今月は作品の便箋セットとポストカードセットでした。お手紙付き。
素敵です。




*****


そんなこんなで今日。(ここからはるちゃんです。)
はるを連れて外出するときのために首輪を用意しました。
慣れさせるために装着。カチッ


ひょっっっ
b0176256_22104557.jpg




いやーーーー!!
b0176256_22123196.jpg




たすけてーーー
b0176256_22133688.jpg


ちょ、ちょっ!サイズ調節させて~!(無理


このように最初は
のた打ち回っていましたが、しばらくすると慣れてくれました。

ムムム~
b0176256_22153542.jpg




はるちゃん♪ピンクの首輪かわいいねえ♪似合うねえ♪



どーだか・・・(ため息
b0176256_22174559.jpg










ま、確かにはるちゃん何でも似合うからね。
b0176256_22183224.jpg









人気ブログランキングへ
応援クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもよろしくお願いします!お手数おかけしますー!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-16 22:26

明日は知恩寺手作り市

突然で、急なお知らせです。

明日、京都知恩寺にて手作り市が開催されます。
友人と出展予定だったのですが、友人の体調が優れず。
キャンセルしようと思っていましたが

せっかくなので一人で出展してみます。


一人は初めてなのでドキドキです!ガンバリマス。


はるちゃんも準備オッケー!b0176256_22222889.jpg

はるちゃんは来ません。





では、明日も早いのでこのへんで失礼します!(4時半起きですねん・・・)


夢で会いましょう。
b0176256_22235631.jpg









人気ブログランキングへ
地球のみんな!オラに元気をわけてくれ~



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
両手を太陽にかざしてクリック!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-14 22:26

はる、養子になる?の巻

先日、相方と些細なことで喧嘩をしていたとき。

実家の父から電話がありました。


父「猫、元気か?」

私「元気すぎるよ。」

父「そろそろ猫が邪魔になってきてへんか?」

私「そんなことあるわけないやん。」

父「でも、あんまり猫を可愛がりすぎると、人間同士の関係が疎かになるやろ。」



ドキー!!

いや、別に疎かにしてるわけやないのよ、ただ喧嘩中なだけで・・・
まあ、はるが全く関係してないといえば嘘になるけど、でも、これは・・・

ていうか、エスパーか?父!!



という私の心の動揺に被せてきた次の言葉。
「おばあちゃんが、猫、欲しいって。」



なんじゃそら。(ガクーッ ですよ。)




え?はるちゃん、よその子になるの!?
b0176256_21195316.jpg





大きなお家?おいしいもん食べれる?(ジュルリ
b0176256_2121883.jpg


いえいえ。
丁重にお断りさせて頂きました。他のコを探してもらいます。




なーんや。ちぇ。
b0176256_21231376.jpg


私に連れて帰られたが運の尽き。観念なさい。







人気ブログランキングへ
よろしければ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
励みになります。いつもありがとうございます。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-12 21:30

紹介

b0176256_28533.jpg


町田康さんの著書。
おもしろおかしく書かれていますが、とっても大事なことが書かれています。



私は、実は猫より犬派でした。ほんの数年前までは。
ですが、とある猫ブログを知ってからというもの、猫が大好きになりました。

そして、いつしか猫と暮らす日々を夢見るようになりました。


はると出会ったのは、偶然で、「急遽」という言葉に相応しく一緒に生活をすることになりましたが、
同居人である相方と、よくよく相談しましたし、(いいことばかりではない、という念押し付き)
アレルギー体質である私たちに、症状悪化が見られれば、すぐに引き取ってくれるという
彼の両親からの協力を得てのことでした。


幸運なことに、私達に生活に支障を来たすほどのアレルギー症状はなく、
仲良く暮らしています。



話がずれましたが、上記の著書の中に、とある動物愛護相談センターについて記述されています。
そこに持ち込まれた主に犬猫は、里親が見つからなければ「殺処分」されるということ。
犬の場合はガス室。猫の場合はなんと、生きたまま袋に詰められ焼却処分されるというのです。

持ち込まれる動物達の中には、飼い主に連れて来られる場合も多く、その理由が
「引越しをするから。」「子どもが飽きたから。」「病気になったから。」
「もう十分に楽しませてもらったから。」
などという、あまりに人間の身勝手で一方的な理由で、一緒に暮らしてきた彼らを
処分しろと持ち込んでくるというのです。
(ちなみに、それには私たちの税金が使われているのです!
それより去勢・避妊手術の助成金に回したらいいのに!!)

信じられません。激しい憤りを感じます。

彼らは飼い主を信頼しきっていて、微塵も疑うことなく連れて来られたのです。
彼らは飼い主を選ぶことができません。

b0176256_102722.jpg



人間の個々のそれが尊ばれるように、
動物の命もかけがえのないたったひとつのものです。



人間には、家族も友達も恋人もいますが、ペットには飼い主しかいないのです。
飼い主を信じて頼るしか、生きていくことができないのです。


一度、自分と生活を共にしよう、と決めたのなら最後まで愛情を持って暮らして欲しいです。
病気になったら面倒が見られない、というのならワクチンを打ってください。
猫のワクチンというのは日本では浸透しきっていないようですが、室内飼いでも必要です。
人間は外に出るのですから、媒体となります。
ワクチンでは防ぎきれない病気もありますが、ちょっとでもおかしい、と感じたら早めに病院に連れて行ってあげて欲しいです。医療費を心配して放っておくほうが、あとで自分もペットも苦しみます。

私たちは、はると仲良くずっと暮らしていけるように躾も怠ってはいません。(成果は別として。)


子どもが猫を拾ってきたら
「うちでは飼えないから戻して来なさい。」と言うのではなく、
まず里親を探してあげて欲しいです。



町田康さんも著書の中で白状されていますが、私も同じ利己主義者でした。


猫ボランティアさんたちが、次から次へと野良猫などを保護し、
何十匹と世話をし、治療を行っているのを見たり聞いたりしては
「うへー、大変やなあ。猫は好きやけど私にはできない。その人たち、前世は猫やったんちゃうやろか。」
などとほざいていたものです。

また、野良猫は野良猫として自由に生きていたほうが幸せなんじゃ・・・とか思っていました。

ですが、飼い猫の寿命が15~20年なのに対し、野良はほんの3~5年というではありませんか。
いかに野良生活は過酷かということです。
(はるも、兄弟猫と引き離されて可哀相なことをした・・・と罪悪感がありましたが、
今は楽しそうに暮らしています。)

生活を犠牲にしてまで尽力されているボランティアの方々に対して、本当に失礼でした。
すみません。

私は今でもそこまではできる自信はありません。人に身勝手に勧めることもできません。


でも、何かひとつでもできることがあれば、と思います。


私が猫を好きになったきっかけをつくってくださった猫ブログの飼い主さんは、
「私のブログを見て、猫好きが増えると嬉しいです。そうすれば、幸せな猫も増えるでしょう。」
といったことを以前、書かれていました。


私のブログなんかは見てくださっている人数も限られています。立派なことはできません。
でも、誰か、一人の心にでも訴えかけることができれば、と思い、今これを書いています。



何もしないよりは、やったほうがいい。




「殺処分」についての署名活動をされている方がいます。(ジュルのしっぽ



強制でも懇願でもありません。ただの紹介です。
が、もし、「私にも何かできることがあれば・・・」と思ってくだされば、
ここに簡単にできることがあります。


日々、とても素敵なブログを書かれています。是非、ご覧ください。

b0176256_10343074.jpg

               (ジュルのしっぽさんからの転載写真です。)


  




長文、乱文、最後まで読んでくださり感謝致します。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-12 03:06