猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

はるの趣味


じっ・・・
b0176256_22405536.jpg


さっきから静かやなー、と思ってはるを探してみると、
猫トイレの後ろに置かれたブロックの穴を真剣に覗き込んでいました。


何があんの?



おもろいもん。
b0176256_22431986.jpg




じっ・・・
b0176256_2245646.jpg


穴を変えて奥の方も・・・


じっ・・・
b0176256_22464813.jpg


角度を変えて上からも・・・



何があるんよ?
見せてごらんよ。

ちょっとだけやよ。はるちゃんがよそ見してる間だけやよ。(チラッ
b0176256_22481914.jpg


・・・奥の方の穴に旧砂取りおたまがある以外、変わったものは見えませんが。




正直者にしか見えへんの♪
b0176256_22501723.jpg





なんか騙されてるー
絶対騙されてるー


ペンキ塗りがめっちゃ楽しいフリして友達に興味持たせて
まんまと仕事押し付けたっていうあの童話を思い出すんですけどー



でも、
はるはこのまま10分くらいここにいました。


妖精でも見えてるんでしょうか??







人気ブログランキングへ
今日も1ポチクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもポチっと・・・!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-11 23:06

改良

はるちゃん紐に、カラカラボールを付けた(だけの)
新おもちゃにご満悦のはる。
参照記事


毎日、暇さえあれば
カラカラ(ボール)ビュンビュン(紐)シャー(カーテンレール)やってます。
シャーとやって、玄関にまで行ってしまうほどです。

機嫌よく遊んでくれるのは何よりなのですが、
難がひとつありまして。


時々、夢中になりすぎて紐がぐるんぐるん
はるの身体やら肢やらにからまることがあるのです。

その度に
「ぎゃぴーーーー!!!!」と叫んでくれるので、すぐ駆けつけて救助することができ、
今のところ怪我もなく、またご機嫌にカラカラビュンビュンシャーとやっているのですが。


もし。
これが、自分の留守中に起こってしまったら・・・
叫んでも誰も家にいなかったら・・・
相方がまた「でっかいマンホール・・・・」なんて寝言をほざきながら爆睡中だったら・・・(参照記事



えらいこっちゃ!







そこで。


ちょっと宙に浮かせてみました。


それだけ!?
b0176256_21463459.jpg


まぁ、まぁ。そう言わず。
遊んでごらんなさいよ。

ほれ。(ぶーらんぶーらん


b0176256_21504312.jpg
b0176256_21514127.jpg

b0176256_21561715.jpg

b0176256_21575379.jpg

b0176256_21583623.jpg


                       (繰り返し×10)



苦、クオリティーは保たれてるけど、なかなかハード・・・(はぁ はぁ
b0176256_2201598.jpg







お気に召して頂けたようで。(^^)







人気ブログランキングへ
これにて一件落着。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
めでたし。めでたし。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-10 22:04

はるの部屋

日々の食事の用意をサボるとき用に、
溜め込んでいるチラシたち。(ピザやら中華やらお寿司やら。)

つい先日もサボっていたため、和室に置かれたそのチラシ入れを
えらくはるちゃんが気に入ったようで。

おもちゃと共に中へ入って遊んでいます。


白いモフモフ♪
b0176256_22125112.jpg


(↑かじりすぎてもうあまりモフモフでない。)


中のチラシが外に飛び出してしまうまでに、ヒートアップ。

はるちゃん、それチラシ入れ・・・


これ、ちょーだい!
b0176256_22132632.jpg





ほら、だってはるちゃんにピッタリやし!(ピチッ
b0176256_21305397.jpg


いや、いいけどさ・・・



          そうと決まれば、はるちゃん用にカスタマイズ♪
b0176256_2214656.jpg


と、どんどんおもちゃ投入。(ビニール袋を結んだ物も、はるのおもちゃです。)



          ああ~ 自分の部屋があるって幸せねえ~
b0176256_22142542.jpg









そして夜。

すぴーぷ・・・
b0176256_22152114.jpg





寝てます。
b0176256_2216574.jpg




寝てるんです。
b0176256_2215538.jpg






これも。


聞かザル~じゃないネコ~
b0176256_21313365.jpg









人気ブログランキングへ
映画DVDを観るときゃ やっぱピザ!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うちの義兄がピザ屋やってるので宣伝です。笑
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-09 23:42

困ったことに・・・

とうとう

はるちゃんが


登ってはいけないところに登れるようになってしまいました・・・




ここには絶対おいしいものがある・・・!!
b0176256_2258461.jpg




成長したねえ。(-_-) =3





はるちゃんは不可能を可能にするオンナ!(キラーン☆
b0176256_2371593.jpg









人気ブログランキングへ
はるちゃん登頂おめでとう。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
・・・なんて皮肉です。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-08 23:16

帰宅後

今日は2回目のワクチン接種に行って来ました。

帰って来て、キャリーバッグから出るなり
そのキャリーバッグを攻撃し出したはるさん。



こんにゃろめ~!!
b0176256_23114042.jpg





あんたに入るとロクなことがないよ!(怒
b0176256_23134322.jpg





こうしちゃるこうしちゃる!!
b0176256_23144956.jpg


などと、動画では見せられない(術を知らない私の責任です。すみません・・・)のが
残念ですが、フンダリケッタリカミツイタリ。




さ。ボロボロになったところで捨てちゃいましょう!
b0176256_23215367.jpg




あかーん!!






人気ブログランキングへ
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
励みになります。ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-07 23:31

そんな晴れた夏の日

昨日、相方がすのこにニスを塗っていました。
開け放たれたベランダにてそれは行われていたため、
家中にシンナー臭が漂い、落ち着かないはるさん。




何の悪臭さわぎ!?
b0176256_9383895.jpg






ちょっとそこの便所スリッパはいてる人!何ごと?
b0176256_9392272.jpg






うう~
b0176256_9405967.jpg






くっさ・・・
b0176256_942812.jpg







はるちゃんその扇風機、意味ないと思います!
b0176256_9424365.jpg


はい、それあると思います。





炎天下で作業する相方に少しでも涼を・・・
という親切心で扇風機を設置、稼動させてみたものの、
見事に自然風に負け、微風すら届かないという結果・・・

もちろん、ニスの臭いを追い返すこともできるわけはなく、
allウェルカムでした。


くっさ~






人気ブログランキングへ
一生懸命塗ったのに、いざ乾いてみると


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
塗れてないとこはっけーん
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-07 10:07

洗濯日和

今日のお昼間は天気が良かったので
布団干して洗濯機2回まわして

ついでにはるも洗っちゃいました。



いやーん (ペロペロ
b0176256_234253100.jpg




もう~ (チャッ チャッ
b0176256_23434358.jpg




かなんわあ・・・ (チャック チャック
b0176256_23444352.jpg





よくもはるちゃんをこんな目に~!(怒
b0176256_23472351.jpg


まー 怖い。





スンスン  お花畑のニオイがする・・・
b0176256_23481912.jpg


女度が上がったね!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





小さいときからお風呂に慣らしておけばいいと聞き、
わりとマメに洗っているつもりですが
未だちっとも慣れてくれません。


ゴム手袋必須です。(自分を守るため。)






人気ブログランキングへ
今日も1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつも見ていただいてありがとうございます。
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-05 23:56

博識はるこ

部屋の隅に、

b0176256_20522520.jpg


こじんまりと猫一匹。


b0176256_20531581.jpg


何してんの?


チョイ
b0176256_20544495.jpg




これは綿100%の中国製・・・
b0176256_2056816.jpg




いや、インド製か・・・
b0176256_20581250.jpg




なんてマジマジと見ていたら、
強い風に、ぶわっと勢いよく膨らむカーテン。


わ。
b0176256_2101126.jpg




わわ。(逃
b0176256_21131958.jpg








あれは南シナ海からの季節風やったね。
b0176256_2113638.jpg





ほんとかよ。








人気ブログランキングへ
うんちくはるちゃんに1クリックお願いします!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こっちも!!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-04 21:15

みなさん寝る前の癖ってありますか?

私は足でシーツをこする癖があります。
コシコシしてると眠くなってくるのです。

そんな布団の中での私の足の動きにはるが反応。

コシコシ ))
ん?なんかおる。(ゴソ
b0176256_23285779.jpg




コシコシ ))
なんかおるっ!!(バシッ
b0176256_2330498.jpg




そして興奮。



はるちゃんがやっつけたるからね!
b0176256_23311989.jpg


まー  勇ましい。

でも
気持ちよくコシコシできないのでやめる。


あれ。おらんくなった・・・
b0176256_23333570.jpg



ご苦労さん。(ρω・`)ネム








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-02 23:39

またもや

洗濯物とりこんだら 早いとこたたんでしまいましょう。
b0176256_23412170.jpg





ちょっと 聞いてますかー?
b0176256_23431959.jpg



あ。そんなことより
はるちゃん、また鼻くそついてるよ。

え??
b0176256_23442436.jpg




ほら。

(ピロ~ン
b0176256_23472626.jpg


ちょっと なびき気味。




はるはほんとよく鼻くそつけてます。おかしいですか?こんなもんですか?
飼い主に似るっていうところのアレですか?(私じゃないですよ!たぶん・・・)


相方にはすぐさま「鼻毛でてるよ!」とか「鼻くそみっけ。」
とか言えます(たとえ人前であっても。)が、友人となるとやはり少し遠慮して、
「なんか、鼻毛みたいな毛、ついてるよ。」などと若干オブラートに包みます。

が、先日そのように指摘すると
「この場所にこの長さって、鼻毛以外ないやん!!」と怒られました。

ストレートに言うほうが優しさなのかもしれません。(;・ω・A

というか、こんなネタばかりですみません。





人気ブログランキングへ
1ポチ応援クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも参加しています!
[PR]
by haruuraranman | 2009-07-02 00:04