猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひめごと

結婚式の招待状・席次表・メニュー表・席札
結婚パーティーの招待状・二次会の案内などなど

ペーパーアイテムは全て私が作成しているのですが
なかなか大変です・・・

会場によってはHPから地図が画像コピーできなかったりもするので
プリントアウトして縮小コピーしてスキャンしたり結局うまくいかなくて
切って貼ってまたカラーコピーしたり・・・


最近までは余裕ぶっこいて、むしろなんでみんな
「結婚式前で大変やねー忙しいやろー」
と気遣ってくれるのか疑問にさえ思っていたのですが。

今頃になって、けっこう焦ってきています((;゚Д゚)

私たちの場合、
結婚披露宴を2回するようなものなので(親親族だけと、友人・お世話になっている人達。)
余計になんやかんやあります。あれもこれもしないと!考えないと!です。



すみません。ちょっと疲労にまかせてグチっぽくなりましたー。(´ε`;)
楽しんでやってます!!!(`・ω・´)シャキーン





そんな中ですね、プリンターを稼動させていると

はるがON。
b0176256_22435215.jpg


いつもなんです。はるはプリンター大好きなんです。

さぞかしウレシタノシ顔してるんやろなーと、覘いてみると・・・

アレッ??( ゚д゚)!
b0176256_22472324.jpg


案外、物憂げな顔してたのネー。

どしたの?
b0176256_22494886.jpg




はるちゃんにだって「ひめごと」くらいあるんよ。
b0176256_22504349.jpg



はぁ・・・
b0176256_22511421.jpg


Σ(゚ロ゚ノ)ノ


ひめごと(秘め事)は人間にだけあって、
他の動物には絶対にないって太宰さんが言ってたけど!?(斜陽より)





オンナになったのねえ。(違











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ただ眠いだけーのはるちゃんにクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-30 23:06

こんなもんです


「はるちゃん、大きくなったねえ。」

と、最近よく言ってもらえますが、

一体どんだけの大きさなのかと言いますと

ちょうどツメトギに収まるサイズです。
b0176256_2231440.jpg



ジャスフィ。
b0176256_22323710.jpg




ビール缶と大きさ比較されてた頃が嘘みたいですねえ。(これ








今日は友人夫婦がごはんを食べに来てくれる予定だったのが、
急遽「腰痛」にてキャンセル。(おっさん・・・)



結局一人で晩ごはん。(相方は労働。)
b0176256_2241986.jpg


先日の帰省でえびを一箱(何匹か数え切れない)、冷凍鰆を一袋(何切れか数え切れない)
頂いたのでねー。(^^)

ほんとはもっと色々つくりたかった・・・
でも、どうせ、一人ですから・・・



じゃあ はるちゃんに食わせろー
b0176256_225052.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます!

人気ブログランキングへ
クリックいただけると幸いです。
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-29 22:56

世論

毎日毎日、TVをつければ
「のりP」だの「シャブP」だのって。

「バキバキにキマッてる」って何ですか?(。・_・。)




そんなニュースを見て
一体、大阪のおばちゃんはどんな反応をしているのでしょうか。

とある整骨院の待合室にて。(投稿者:なおもっち)



「こわいわぁ」


「ほんま芸能界はこわいなぁ」


「あんな虫もよう殺さん顔してなぁ」


「旦那が悪いわ。女は殴ってでも言うこと聞かさな」


「旦那が勧めたんやがな」


「あんた旦那に殴られて言うこと聞くんかいな」


「聞くかいな。返り討ちや」


「覚醒剤なんてどこで手に入れんねやろなぁ」


「なんやいっぺん使うてみたい気ぃするな」


「あんたアホ言いなや。頭おかしなるで」


「うちのおじいと一緒におったら薬なんか使わんでも頭おかしなるわ。いつでも貸したったのになあ」


「黒人が売っとるらしいで」


「そら黒人も白人も売るわな」


「オゥとか言うんかいな」


「センキューってなもんや」




・・・待合室カオス
b0176256_20124679.jpg















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日もおひとつお願いします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-28 20:19

冷たいものでも・・・

何か口から出てますよ?(ズイッ
b0176256_17121362.jpg




なんじゃこりゃ。
b0176256_17132259.jpg




(チョイ    つめたっ
b0176256_17142552.jpg




(チョチョイ
b0176256_17152721.jpg




                            舐。
b0176256_17184684.jpg

b0176256_17193270.jpg

b0176256_1720166.jpg

b0176256_17221559.jpg

                            咥。






たぁまんないね!コレ。
b0176256_17233844.jpg






夏の終わりにちゅちゅっちゅちゅっちゅチューペット!






テーブルの上に乗っとるやないかい!というお叱りは真摯に受け止めます。
どうぞ躾に失敗した愚かな私を罵倒してください!嘲笑ってください!
あははー(涙








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よろしければ1ぽちしてってくださいな。

人気ブログランキングへ
ああ、嬉しいなあ!(私が)
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-27 17:39

成長の過程

そうそう。

和歌山ではるちゃんの乳歯が抜けました。
b0176256_218437.jpg

注)昔の古傷(鉛筆の芯が刺さった痕)は見て見ぬふりですよ。



またひとつ、オトナに近づきました。





相方「はるくん、もうどいてやぁ。」
b0176256_2117041.jpg




イヤイヤヨー
b0176256_21174130.jpg


いくつになっても甘えんぼ♪(寛平ちゃん節)










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
はるの成長に1ポチお願いします!


人気ブログランキングへ
やっぱり私が一番喜ぶと思います!すみません!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-26 21:29

ただいま帰りましたよ

相方の実家は和歌山県のずっとずっと下の方。
一番下まで行ってちょっと上がったとこらへん。(大まかに言って。)

私は今回で3回目。


はるにとっては初めての旅でした。
しかも車。



ドキドキ・・・
b0176256_22163925.jpg



ドキドキ・・・
b0176256_22173171.jpg




キャリーバッグに入れても出しても
ニャーニャーナーオと鳴きまくり。


休憩に外へ連れて出ると

爪を立ててへばりつき。
b0176256_22225142.jpg




「海だよー」と連れて出ると

ドナドナドーナードーナー・・・な表情。
b0176256_22294667.jpg





相方の実家へ到着する頃には
座席の下に篭城。

おやつで釣ってもなかなか出て来てくれませんでした・・・



家の中でも最初はカッチコチに固まって、挙動不審でしたが、
しばらくすると、広い家を探索し出し、我が物顔で闊歩し出すようになりました。


テレビ薄くておっきー!
b0176256_2237029.jpg




階段っていうやつ、たのしー!
b0176256_22375417.jpg




はるちゃん、この家 賛成!
b0176256_2239157.jpg


物件探しじゃないのよ。(;・ω・A



義父、義母にもかわいがってもらって、楽しそうに過ごしていました。
(何より家が広いのがお気に召した様子。)





私たちはと言うと。

和歌山県ですからね、おいしい海の幸をたんまり頂きました。ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


川へ泳ぎに行ったり、温泉に入ったり、満天の星空を見たり。
過ぎ去って行こうとする、夏のシッポを必死に掴んで来ましたよ。
(それでも夜の海風は寒いほどに季節は移ろっていました。)



倉本家のルーツを辿って、今は常住している人もいなくなった、
義父の生まれ育った集落を訪ねてみたり。


車を停めて、小道を入って行くと。
b0176256_23122716.jpg


数軒の家で成る集落が。
b0176256_2375288.jpg


集落の真ん中には小川がさらさらゆくよ。
b0176256_2310764.jpg


ここに人々の生活が息づいていたんですね。
b0176256_23104451.jpg



生活用具がそのままになっていたりして、当時の生活が想像できるだけに
感慨深くなりました。相方もここで遊んだ記憶があるとか。


That`s 歴史!!






親戚の皆様から温かいお祝いをたくさん頂いたし、
食べきれないほどのお土産も持たせてもらって帰って来ました。


帰省できる場所があるって幸せですね。大事にして行きたいと思います。





帰りの車中でもはるは大鳴き。

はるにとって、車中が一番辛かったようです。さすがに可哀相でした・・・



帰宅後はすっかりいつも通りに
ごはんも食べて水も飲んで、出すもの出して一暴れして、
今は私の目の前でビローンと伸びて寝ています。(^^)

b0176256_23394593.jpg



はるちゃん、よく頑張ったと思います。お疲れちゃん!!








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お帰りポチをおひとつはるちゃんにお願いします!

人気ブログランキングへ
私が喜ぶと思います!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-25 23:22

転落注意!

最近、はるがベランダデビューしました。


やっとですよ。
b0176256_20153434.jpg





フンフン♪
b0176256_19582427.jpg



フンフン♪
b0176256_19592214.jpg




あっ ヒト発見。おーい!!(ぐいっ
b0176256_200499.jpg




はるちゃんここよー!(ぐいぐいっ
b0176256_2013649.jpg


ちょちょっと!身を乗り出しすぎ!


ハーネスを着けているとはいえ、落ちそうでヒヤヒヤします。
高低差、分かってんのかな・・・?


あたりきしゃりき。はるちゃん、こう見えて猫やし。
b0176256_20114341.jpg


どう見ても猫やし。






明日から、はるを連れて帰省してきます!
どうなることやら・・・(;・ω・A

無事に帰って来れますように!





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
もいっちょお願いします。いつもありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-22 20:22

謙遜はるこ

もう寝ようと寝室へ向かうと、はるも決まって付いて来ます。


もう寝ようとベッドに入ると、はるも決まってベッドイン。




b0176256_23525635.jpg


・・・
って、えらい隅っこやなあ!オイ。ヽ(`ω´;)ノ


もっとこっち来たら??


いえいえ。はるちゃんなんぞのモンにはめっそうもございません・・・
b0176256_23565948.jpg


旭○の納豆のにおいくらい控えめやねえ。


へぇ!
b0176256_235428.jpg




納豆さんほどエライもんやあらしまへん。
b0176256_2359755.jpg


・・・なんて

遠慮深いお嬢さんを気取ってみる
はるちゃんですが、



時と場所が変われば
 猫も変わるもんで・・・


人がちょっとトイレに立って戻ってくると、

でーん
b0176256_012286.jpg




ちゃっかり座椅子を乗っ取っていたりするのでした。


なんか文句ある?あんたのもんっていつ決めたん?何時何分何秒?地球が何回廻ったとき?
b0176256_0145850.jpg






気ぃつけなはれや!!










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おやすみ前にポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ
あ、おはようございますの後でも大歓迎です!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-21 00:26

ちゃんとあるよ。

昨日、コメントで豹柄首輪にネームタグは無いのかとご質問を頂きました。
(chigusanoさん、ありがとうございます!)



あるよ。
b0176256_913868.jpg




ほらっ。
b0176256_91510100.jpg




ほーらね。
b0176256_916332.jpg


逆によく見えなくなってますよー。





鈴はいつものごとく外しています。






昨日、頂いていたブラックベリーでジャムを拵えました。

b0176256_9184325.jpg

            ↓
b0176256_9195944.jpg





そのジャムをヨーグルトに入れて今日の朝ごはん。
b0176256_9212633.jpg










人気ブログランキングへ
今日もおひとつよろしくお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
おふたつ目、よろしくお願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-20 09:23

無秩序?

この度、はるちゃんの首輪を新調いたしました。
前回のピンク色は、相方には不評だったので、


じゃん
b0176256_929268.jpg


                           




                        似合う♪似合う♪






キジトラに豹柄って、どーいう趣味してんの?
b0176256_9294229.jpg




同じ猫科なんやから気にしない(^^)気にしない(^^)  ←?










今日の朝ごはん
b0176256_938477.jpg









人気ブログランキングへ
よろしければクリックしてお帰りくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
只今、キジトラ猫ランキング26位です。
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-19 09:40