猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

また変身

台所の方からカサカサガサガサ。
その音がだんだん近づいてきて、

はるちゃんがまたスーパーの袋で遊んでるなーと思っていたら



一体化してました。
b0176256_9462061.jpg





はるトラマン参上!
b0176256_9504423.jpg


ウルトラマンにマントはなかったんちゃうかな・・・?(;・ω・A



悪者(相方)発見!正義のためにビューン!!
b0176256_9512552.jpg






「無視」という攻撃を受けました。チッキショ・・・
b0176256_95256.jpg





シクシク・・・(; ;)
b0176256_9524040.jpg


よしよし。孤独なヒーローだねえ。





3分経ったのにマント取れない・・・
b0176256_9531122.jpg


そっち!?(゚ロ゚ノ)ノ












昨日の朝ごはん
b0176256_106653.jpg





今日の朝ごはん
b0176256_1064395.jpg








人気ブログランキングへ


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-18 10:09

夏といえば

今日は総勢30名ほどで夏らしくBBQしてきました。


男は焼く!(女は食べる!)
b0176256_21121559.jpg



ジュージュー
b0176256_21145866.jpg




即席沖縄ライブも。
b0176256_21171910.jpg





おいしたのしかった!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚





はるちゃんもおいし♪
b0176256_21212221.jpg










人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっと応援いただけたらコレ幸い。
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-16 21:32

ところで

はるちゃん置いてどこ行ってたの?
b0176256_22354754.jpg





おみやげもないしさ・・・
b0176256_2236537.jpg





寂しくて死んじゃうのはウサギさんじゃなくて
b0176256_2238552.jpg





はるちゃんやよっ!
b0176256_2239593.jpg



相方曰く、
私の留守中はテンションが全く違い、あんまりしおらしく甘えてくるので
はるを残しての出勤は心苦しかったようです。


猫って、こんなに寂しがるなんて知らなかった・・・








ほんであの人いつ帰らはんの?
b0176256_22422320.jpg





((;゚Д゚) あ、あした五山の送り火で帰らはるんちゃうかなっ!?






人気ブログランキングへ
一応、ワタクシ京都出身なので・・・


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
京都ネタで締めときます。(^^)
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-15 22:59

帰ってこぉいよ~

お盆ですねえ。
大好きだったあの人たちは帰って来てくれているのでしょうか?

私は2泊ほどまた家を留守にして、
実家のほうの田舎へ両親と共に帰ってきました。

旧姓家のご先祖さまと、愛犬(初盆です。)のお墓へ参り、
お線香を立て、灯篭を立て、お出迎えする準備を。


また、祖母の米寿のお祝いもしてきました。



入籍した日(8月8日)に、父から電話で、

父「台風来てるなあ。何号や?」

私「・・・さあ?」

父「8号や。ヽ(・∀・ )ノ  おばあちゃんの名前は?」

私「八重子。」

父「おまけに米寿や。おじいちゃんのお父さんの名前は?」

私「米蔵さん。」

父「はっぱ?」

私「64?」

父「はっぱふみふみや。米蔵さんの奥さんはフミさんや。に縁があるなあ!ヽ(・∀・ )ノ 」

なんてこじつけを喜々として言っていましたが、
全く同じことを会食の席でも言っていました。(それをビデオにまで撮らされました。)


こりゃ、はるも「はち」と名づけときゃ良かったか。
忠猫はちこ。


なんでやねん
b0176256_21104478.jpg





はると言えば、やっぱり寂しんぼうの甘えんぼうになってしまっていて、
相方にすり寄っては肩に登って登って仕方なかったそうです。
報告写メがこちら。↓
b0176256_20261319.jpg


肩に登るのがはるの甘え方というのが不思議ですね。
(。・_・。)






はるちゃん、ただいま!


帰ってきた!バンザ~イ♪
b0176256_21153655.jpg


まあ!私の帰宅をそんなに喜んじゃって!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ほら。あのへんに。(ヒョイヒョイ
b0176256_21165931.jpg



ええ!!また!?((;゚Д゚)








人気ブログランキングへ
応援クリックいただけると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもどうかよろしくお願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-14 21:26

キャットグラスとお嬢様

少し前まではじゃれるばかりで食べてくれず、

観葉植物と化し→例によって枯れる


という本来の目的を果たすことができなかった猫草ですが、


(はむはむ
b0176256_940216.jpg


やっと
食べてくれるようになりました!




(あむあむb0176256_9411866.jpg

(はぐはぐ
b0176256_942357.jpg




とってもおいしいので、おひとついかが?
b0176256_9431686.jpg


あら。お上品にどうも!
さすが育ちがいいだけあって、素敵なお嬢さんになってきたねー。
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ  (←馬鹿)





懐かしい景色やわあ。ちくおんきー。
b0176256_944468.jpg


注:↑「ほたるの墓」より。めちゃくちゃマニアックな場面です、すみません。(;・ω・A





ごきげんよう。
b0176256_9443838.jpg





えらい気取ってるけど、

頬肉ブニってなってるで。(。・_・。)












人気ブログランキングへ
お手数ですが、ポチっとしてってくださいな。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも、よろしくお願いします!励みになりますよー。
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-12 09:57

猫売り

相方「猫はいらんかえ~?」

b0176256_9523268.jpg



私「結構ですー。」




はるちゃんやでっ!?(ガササッ
b0176256_9534619.jpg










我が家の朝のひとコマ。でした。











人気ブログランキングへ
お手数ですがクリックいただけるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
現在MIXキジトラ猫ランキング17位です。ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-11 09:56

ホンモノが来た

みなさん、昨日は温かいお言葉をたくさんいただきありがとうございました。
と、アラサー夫婦(なりたて)が言ってます。

b0176256_1029397.jpg





本当にありがとうございます。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚







***

さて、以前の記事で(これ)で、「蝉みたい」とコメントを頂きましたが、
なんと今朝、

b0176256_10342867.jpg

本物がご来訪。





そこへはるこ登場。


フンフン♪雨やねえ~
b0176256_10401076.jpg




ほどなくして蝉に気付くはるこ。(の前に猫に気付く蝉)



あっ!クセモノ!!(バシッの直前にぴゅ~(飛b0176256_10411882.jpg




待て待て~い!b0176256_10463390.jpg




行っちゃった・・・
b0176256_10475732.jpg







残念でしたねー!









人気ブログランキングへ
今日もおこしいただき有難うございます。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お帰りに1クリックいかがでしょうか?(よろしくお願いします。)
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-09 10:57

家族になりました。

私事ですが、

本日を持って、苗字が「倉本」に変わります。


そうなんです。
「相方」が「夫」に昇格したんです。(上から目線)


全く実感ないですが、
この日を口実にお寿司を食べさせてもらって
ささやかなお祝いをしてきました。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



えっ!!はるちゃんも苗字が変わるの!?
b0176256_1627264.jpg


いえいえ、あなたは最初から「倉本」ですよ。(動物病院の中だけではね。)



というわけで、これから友人のwedding partyへ行って来ます。



そんなこんなで昨日約束した、ネズを出してくれるということも忘れて彼女は行ってしまうのでした。
お留守番中にイタズラしてやろうと思います。チッキショ。
b0176256_17245972.jpg







今後とも 夫婦共々(プラスはる一匹)精進して参りますので
どうぞご懇意頂きますよう宜しくお願い申しあげます








人気ブログランキングへ
今日もおひとつクリック御願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにも・・・あ、1クリック詐欺ではありませんのでご安心を!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-08 16:45

はるとまたたび

みなさん、毎日暑い日が続きますが、夏バテなどされてませんでしょうか!?

うちのはるちゃんは、全くもって元気!

なのですが、私の自己満足でこんなもの用意させて頂きました。


b0176256_16415932.jpg

元気1本!!予防的にいっときましょう!


はるちゃんまたたび初体験です。


あなたの知らない世界へようこそ。
魅惑のまたたびワールドへ召喚され、トリップするがよい!


ほーれほれ。


ん?
b0176256_164712.jpg



ん?
b0176256_16473429.jpg



んん?
b0176256_16482266.jpg




フン・・・
b0176256_1648494.jpg

あれ?(;・ω・A

あ、私が手に持ってるから遠慮してるのかなー?


ここに置いておくから
齧りついたり、こすりつけたり、我を忘れて思う存分陶酔してちょうだい!
(๑→ v ←๑)


ちょい
b0176256_16493064.jpg



ちょい
b0176256_1650253.jpg




(ザーリザリ
b0176256_16531555.jpg


あ、あれ・・・?(;・ω・A


はるちゃん、このネズのほうが欲しい。
b0176256_16541568.jpg


え。いや、でもおまけで遊ぶのは明日にしましょう!
(楽しみは小分けにする貧乏臭い女。)


あんな棒切れより もっとおもろいもんちょーだい!
b0176256_16545692.jpg




。・゚・(ノД`)・゚・。


はるにはまだちょっと早かったみたいです・・・











*おまけ*

昨日の記事をご覧頂きましたでしょうか?
室内からの撮影に成功しましたので載せときます。(これも自己満)

b0176256_17743100.jpg


                                   (↑私ベランダの右側に隠れてます。)








人気ブログランキングへ
はるブログ見たよのおしるしに1クリックお願いします。


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
更新の励みになりますので、どうかクリックしてからお帰りくださいませ。
毎度ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-07 17:17

はるがんばる

私がベランダに出ると、

はるがギャーギャー騒いで
こうなります↓
b0176256_950612.jpg


登。


b0176256_9512518.jpg




はるちゃん見えるっ!
b0176256_9521924.jpg




あー・・・(ズルズル
b0176256_9545010.jpg


落。


室内では鳥肌もんの酷音が響き渡っているに違いない。(爪で窓キーーー)





外が反射して見にくい写真ですみません!
チャンスがあれば室内からの撮影を試みたいと思います。また今度・・・!






人気ブログランキングへ
よろしければクリックしてってくださいな。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらにもどうかよろしくお願いします!!
[PR]
by haruuraranman | 2009-08-06 10:00