猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

はるの持ち芸

はるの十八番。



アイーン
b0176256_19325875.jpg




生後3ヶ月くらいからやってます。

あいーん
b0176256_19383282.jpg





上達しているでしょうか?








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-29 19:43

かくれんぼ

はるちゃんはどこでしょう?
b0176256_22295435.jpg





どこでしょう?
b0176256_2231190.jpg





どこでしょうか?
b0176256_22314817.jpg





もー!早く見つけてえ!!
b0176256_22323296.jpg


見つかってるよ・・・


えっ!!?
b0176256_22331430.jpg










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-27 22:37

移り気

編み物をしていると、

毛糸を入れている籠に
はるがおもちゃを持ってIN。
b0176256_21544040.jpg



蹴。
b0176256_21554487.jpg


蹴。
b0176256_21562243.jpg


落。
b0176256_2203582.jpg



ない・・・
b0176256_2235912.jpg


ない・・・
b0176256_223386.jpg




はるちゃんの魚、どっかやったでしょう?(ジロリ
b0176256_2212165.jpg


人のせいにする猫。




あり。いいのん(毛糸)、持ってるねえ!
b0176256_2254562.jpg




きゃっはー♪
b0176256_2273275.jpg




はる心と秋の空・・・











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
なんとはなしに押してみてください。

人気ブログランキングへ
ついでがあれば・・・
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-26 22:14

心の目

b0176256_21311580.jpg
b0176256_21383811.jpg
b0176256_21385128.jpg


                     これ全部私を描いたみん顔。
                        
                          まるで別人。


                   人それぞれのビジョンは違うもんです。



   注:みん顔とは、mixiアプリのひとつで、パーツを選んでいじくって、人の似顔絵を描くという暇つぶしゲームです。












今日のはる。
b0176256_2146123.jpg

土佐犬とタイマン。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よろしければ応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
あなたに言ってます。言ってるんですよ。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-25 21:49

もうひといき!

最近、はるちゃんのイメージを壊し続けているという犯行現場はここですか?
b0176256_2092468.jpg



Σ(゚ロ゚ノ)ノ



はるちゃん、こんなにかわいいのに・・・
b0176256_2011352.jpg




ちょっとヒドイんじゃなくて?
b0176256_20125224.jpg


じゃあ、ここで名誉挽回。

猫らしく香箱でも組んでごらんなさい。
香箱猫にキュンと来ない人はいないでしょう。きっといないでしょう。



<香箱とは>
姿勢を低くして座っている状態で、
かつ前足を内側に折り曲げて足先を隠して座っている姿を、香箱と呼びます。↓


b0176256_20214427.jpg






こう?
b0176256_20244036.jpg


ちょっと違うかなー。


ほな、こう?
b0176256_20253811.jpg


おしい!!


何がちゃうのー。
b0176256_20272247.jpg




はるはなかなかちゃんと香箱を組めたことがありません。
いつも、ぴょこっと片肢がくずれてしまってるんですよねえ。(;・ω・A








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
気が向きましたらクリックしてってくださんせ。


人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-24 20:32

巨大アヒルちゃん現る

今日、BBQをしに天満橋近くの川原へ行くと

真正面に、


これ。
b0176256_20185583.jpg





水都大阪2009」開催中です。



ドラゴン現る。
b0176256_20232046.jpg




にじり寄るドラゴン。
b0176256_20243697.jpg




シャーーー!!
b0176256_20252243.jpg


アヒルVSドラゴン






おもしろいものが見れました。(^^)







はるは口を開けて爆睡中。
b0176256_20334536.jpg



アヒルちゃんより平和ボケした顔。
b0176256_20342059.jpg












にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリック頂けると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-23 20:38

スノーホワイトの悪役

どえらい早起きしてしまいました。

もずくうどん、食べました。(みほちゃん、もっさん、ありがとう!)

そして朝っぱらから
mixiでサンシャイン牧場の世話をして今に至ります。






いぬさんとこのアニマルブログ、「ぼくらはみんな生きている」を一緒に見ているはる。
b0176256_613075.jpg


このちっちょいのん、かぁわいいよねえ。



はるちゃんのほうが可愛いわーい!
b0176256_6141474.jpg



でも、こういう若い女のコには
b0176256_6145341.jpg



おいしいりんごを売りに行かないとねえ。
b0176256_616299.jpg



ヒッヒッヒ・・・
b0176256_6163916.jpg





ヒーー!!((;゚Д゚) 毒りんご!?
















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
うちのサンシャイン牧場産のりんごは安全です。


人気ブログランキングへ
応援クリックいただけると嬉しいです。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-22 06:24

ただいまでございますよ

日付が変わって帰宅しましたよ。


いやあ、楽しい結婚式でした!
文字通り、笑いあり涙あり。ほんとに、いい結婚式でした。


食事も美味しかったし♪
隣に座った友人が
「このお肉、めっちゃやわらかい!」
と、感動してました

が、


それ、フォアグラや・・・


どんだけキュートなんだよ。






帰宅して、家用カメラを覘いてみると、
だだっこはるちゃんが撮影されていましたので、それを載せて終わりにしたいと思います。


あれ買って。
b0176256_1354289.jpg



買ってよー
b0176256_1364212.jpg



買ってって言ってんのに。
b0176256_1372448.jpg



もーーー!!!
b0176256_1381799.jpg




                   買ってーーーー!!!!
b0176256_1391511.jpg
















にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
私にもプラズマテレビ、買ってー!


人気ブログランキングへ
でも、お金では買えないものを今日、見ることができたんですよ。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-21 01:44

ウェルカムボード

今日、外国の方から英語で道を聞かれました。

私、張り切ってYESを「イヤァ!」と発音し、
「アハン」とネイティブっぽく相槌を打ち、

最後に答えた言葉は

「レフト!!」


大きな声でこれ、一言。(恥!!


「・・・??? どこで左に曲がるの?まっすぐ行って左?あのトンネルは抜けるの?」
的なことを質問され、

「ゴー&レフト!」

とこれまた大きな声ではっきりと答えてあげました。

私、とっても親切な日本人。モジモジしない。 



ところが、その外国の方、「thanks!」と笑顔で去って行ったにも関わらず、

近くにいた警備員にも同じ道を聞いているではありませんか!

私の視線に気付いたその外国の方、
「この人にも聞いてみるよ、念のためね。」的なことを言う。

笑顔で返す、私。


どうやら警備員のお兄さんの語学力も、私と大差なかった様子。

「You are all right!」
と私に言って、その外国の方は私たちが教えた方向と逆方向へ去って行きました。


私、笑顔で見送った。

そんなとこ、悲しいかな、やっぱりとっても日本人・・・








そんなことより。


作家の西淑さんが、
「ウェルカムボードにもなる絵」を描いてくれました!!
b0176256_23172550.jpg

素敵♪

はるちゃんもいてます。
b0176256_2318461.jpg




西さん、めっちゃかわいい人です。


今、大阪の松屋町らへんで個展されてます。
この会場となっているカフェも素敵空間でした。また行こう。
詳しくは彼女のブログにて・・・!!



そんなこんなで、「じゃあ、また!お元気で!」と手を振って別れ、
私はハンバートハンバートのライブへ向かったのですが、
なんと、そこでも、会った。


一日に、別の場所で意図せず2回も同じ人に会うって、そうない。
(一回目は会いに行ったんですけど・・・)


やー偶然は必然でできてるってやつですか。






明日は、友人の結婚式です。めでたし。めでたし。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
何はともあれ良い一日でした。

人気ブログランキングへ
めでたし。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-19 23:29

見てますよ

b0176256_8491365.jpg






b0176256_8501956.jpg






b0176256_851450.jpg






b0176256_8513582.jpg











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お手数ですが、クリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-19 08:53