猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

リクエストにお応えして

これは何でしょう?
b0176256_20123887.jpg



魅惑的な、はるの、
b0176256_20132411.jpg



寝相が悪いくせにせせこましい籠におもちゃを入れた上に自分も入って寝たがためにはみ出た後肢の肉球でした!
b0176256_2014691.jpg


↑しんごのママさん、お待たせしました。(^^)




ところで、はるは相方が好きみたいです。

私が帰宅したときは、
部屋まで入って電気を点けると
のっそりとどこからか現れて
「はいはい、おかえりよ。」
てな出迎え(半ば義務的)ですが、

相方の場合、自転車が止まった時点で耳を立てて凝視。
カチャッと鍵が開けば、すっとんで行って玄関へ繋がる襖の前で待機。
相方が襖を開ければ
「おかえりっっっ!待ってたよ!!ごはんにする?お風呂にする?それともア・タ・シ?♡」
と、まるで新妻。(私でもそんな出迎えしません。)



相方が台所に立てば
b0176256_2028685.jpg


肩の上にオン。(えらく体勢が低いのは、サンマの骨抜きに一生懸命だからです。病的に猫背なわけではありません。)



寝ているときに両前肢を掴まれようとも
b0176256_22275249.jpg



されるがまま。
b0176256_20333476.jpg








・・・  

なんだかとってもやりきれないので
はるに捧げるバラードでも歌いたいと思います。
(Tamさん、いぬさん、hanaさん、お待たせしました!)


サンハイッ!

「はる♪ゴリラ♪チンパンジー♪」(ボギー大佐より。)



おそまつさまでございました。








バラードでなくてマーチだということは気付かないふりをしてください。















いぬさんとこの、仔猫ちゃん、無事に里親さんが見つかりそうとのこと!
ありがとうございました!!ヨカッタヨカッタ♪



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-18 20:56

客人

昨日は友人たちが遊びに来てくれて、
たこパとリッツパーティしてました。


だれ?
b0176256_1001947.jpg





だれ?
b0176256_101045.jpg





だれ?
b0176256_1013740.jpg


あ、私クラモトと申します・・・






そして撮影。


ちゃんと事務所、通してんの??
b0176256_1063914.jpg




紐ネクタイで視線を誘う人。シャッターチャンスを狙う人。おかっぱ二人。
b0176256_1052177.jpg




かわいく撮ってよね。
b0176256_1043567.jpg






はるちゃんは人見知りしません。
寂しいほどに・・・(- -)










↓寂しい人は、にゃんこと暮らそう!

《ぼくらはみんないきている》へ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
クリックいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-17 10:17

シルエットクイズ

私はだれでしょう?
b0176256_721318.jpg




ヒントその1.素敵な鉤しっぽ
b0176256_7222027.jpg




ヒントその2.魅惑的な真っ黒い肉球
b0176256_7231550.jpg




ヒントその3.全身シルエット
b0176256_7242022.jpg



答えは・・・



はるちゃんでした~
b0176256_725079.jpg






知ってたよー。






今回はちょっと難しかったかな?
b0176256_7311868.jpg




○レンディでカフェオレをつくるくらい簡単やったよー。





んなあほな・・・!
b0176256_7423617.jpg









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑ぽちっと押してみませんか?

人気ブログランキングへ
↑運気あがるかもしれませんし、あがらないかもしれません。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-16 07:43

彼のそんな夜

休日の夜にギターを掻き鳴らす相方。

オーディエンス一匹。
b0176256_22164717.jpg




じっ・・・
b0176256_22172345.jpg




見つめ続けるファン1号。
b0176256_22183757.jpg


メロディーも架橋に入り、
盛り上がりを見せる・・・!!


ほえ~・・・
b0176256_2219758.jpg



「あれ?どうやったかな?」ジャカ
「こっからやっぱわからんなあ。」ジャン
「忘れるなあ。」ジャカジャカ

ジャジャジャカジャン!(やけくそ)



・・・
b0176256_22193258.jpg





聴くに耐えられん・・・!
b0176256_22201484.jpg







こうして彼の孤独な夜は更けていくのでした。




















↓早くおうちが決まればいいなあ・・・

ぼくらはみんないきているへ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
お手数かけます。ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-14 22:45

その日。
私と相方はそれぞれ別件で一泊ほど家を空けることになっていまして、
洗濯物を取り込んで出かけたいのに、まだ半乾きで困っていました。

一泊も干したまんまにしていたら、「あの家留守やな。」と
ドロボーさんに気付かれてしまう。

ドロボーさんに入られても大丈夫なように金庫チェックしとかないと!

もうだいぶ古くなっている金庫には頑丈に施錠がしてあって、
そっとやちょっとじゃ開けられない。あ~安心。

でも、このまま抱えて持っていかれたら困るなあ。

中身を確認しておこう。

そう思って開けたら、出てきたのはタイムカプセルでした。


もう時間がないので、とりあえず家を出ないと!
そう急いで自転車を走らせると雨が降ってきました。

ドロボーさんのことより、心配するのはこっちだったか・・・!ちっ




という夢を昨晩見ていた・・・はずなのに!

今朝、相方に
「めっちゃ寝言で怒ってたで。めっちゃ怒鳴ってたで。」

と、言われました。



・・・・・どの場面や?(。・_・。)





そんなこんなな今日。

はるも夢見が悪かったようで。


あんにゃろめ。
b0176256_20384588.jpg



いてこましたろかな・・・!(こぶしグッ
b0176256_20392512.jpg


寝起きにこんな悪い顔してました。











注:「いてこます」とは関西弁で「危害を加えますよ」とか「やっつけちゃるからね」などといった類の意味です。とってもガラが悪い言葉ですので良い子、良い大人のみなさんは真似なさいませんようにお願いします。(;・ω・A



↓絶賛里親募集中!

《ぼくらはみんないきている》へ




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
↑絶賛クリック懇願中!

人気ブログランキングへ
↑こちらもね。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-13 20:45

はしゃぎすぎ

しばし一人遊びに夢中になって興奮していたはる。
ふと振り返ると、


ん?
b0176256_19133522.jpg




はるちゃん、首輪・・・
b0176256_19142384.jpg





む?
b0176256_19145717.jpg





なんかへーん!
b0176256_19294380.jpg





いやーん (カシカシ
b0176256_1916292.jpg




いやーん (ガシガシ
b0176256_1917363.jpg





スポッ=3
b0176256_19305443.jpg


あ!はまったねえ!


・・・
b0176256_19181988.jpg




何が起こっていたのか全くわかっていない様子。








はるの首輪は安全設計。
サイドの一部がゴムになっていて、ひっかけても首が絞まらずに
首輪が伸びて頭が抜ける、という仕組み。

なんて安心設計!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


でも・・・脱走して迷子になってしまったときに首輪が外れてしまったら・・・

いーみなーいじゃーん!((;゚Д゚)












↓あったかい家族を待ってます。

《ぼくらはみんないきている》へ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日もお越しいただきありがとうございます。

人気ブログランキングへ
よろしければお帰りにクリックお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-12 19:48

秋がきた

すっかり秋めいてきましたね。
朝晩なんて寒いほど。


先日、お友達たちとお茶をしたら、
6人中4人が栗のケーキを注文。
b0176256_2044100.jpg

秋ですねえ。




はるちゃんも少し前までは、
こ~んなおっぴろげで寝てたのに
b0176256_20154034.jpg


出血大サービス♡
b0176256_2016967.jpg





今では
こんな慎ましいお姿。
b0176256_2019017.jpg


後ろ肢きゅっ!
b0176256_20194748.jpg


秋ですねえ。









↓猫と暮らすっていいもんですよ。

《ぼくらはみんないきている》へ



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
一日1ポチどうぞお忘れなく・・・!
人気ブログランキングへ
よろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-11 20:30

はる講座2

みなさん、おはこんばんちは。はる先生です。
今日は「お水を替えて欲しいときどうするか?」講座でしたね。
b0176256_16204536.jpg


(注:「おはこんばんちは」とは、アラレちゃんの、どの時間帯にも通用する画期的な挨拶言葉です。)




今回は、時間の関係上、もうすでに水を零している状態から
レクチャーしたいと思います。




1.まず、水桶の下に敷いてある、まるではるちゃんを信用していない防水シーツを
  ぐちゃぐちゃにしてやります。 
    
b0176256_16253149.jpg

2.トイレのあとの砂かけを思い出してひたすら掻きます。
  (水が零れるようにしてするのがポイントです。)
b0176256_16262223.jpg

3.星一徹のちゃぶ台返しを思い浮かべると良いでしょう。                          
b0176256_16275880.jpg

4.終いには水桶が無かったことにしてしまいましょう。(つまり隠すということです。)b0176256_16284547.jpg

5.あてつけに零れた水を飲んでやります。(キレイ好きな世話主さんなら効果てきめん!)
b0176256_16293322.jpg



わからんちんの世話主さんなら、ここで

睨みをきかせます。
b0176256_16302149.jpg








以上です。みなさん、おいしいお水が飲めるといいですね。
では。さよなら、さよなら、さよなら。
b0176256_16495551.jpg











↓猫のいる生活。是非あなたも!(いぬさん、画像がなんでか安定しませんよ~)

《ぼくらはみんないきている》へ









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
ポチっと押してくださいな!

人気ブログランキングへ
お願いします!
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-10 17:02

はる講座

今日は、はる先生に
「おやすみ前のグルーミング」
について講義をしてもらいましょう。



やわらかいお腹には特に空気をよく含ませて、
b0176256_2118526.jpg




一心不乱に舌を使います!
b0176256_21193726.jpg




このように、角が立つくらいまで頑張りましょう。
b0176256_2120815.jpg




・・・未確認突起物。
b0176256_21203879.jpg





良いグルーミングは良い睡眠に繋がります。
では、次回は「お水を替えて欲しいときどうするか?」講座で会いましょう。
b0176256_21212736.jpg




最後にワンポイントアドバイス。寝顔は気にせず眠ること。グナイ☆
b0176256_21221951.jpg








b0176256_21323355.jpg


お稲荷さんみたいだ・・・













↓絶賛里親募集中です!

《ぼくらはみんないきている》へ





にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
はるって時々キツネ顔。

人気ブログランキングへ
今日も応援ありがとうございます!
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-09 21:37

モーニングはるこ

私の代わりに腰痛体操をしてくれているはるこ。
b0176256_20325971.jpg




寝てるだけや。
b0176256_20334853.jpg


(;・ω・A

こんなふてぶてしいはるちゃんも、
朝になれば別猫。

めっちゃ甘えんぼさんになってます。

毎朝5時頃に私の身体の上にオン。
ぐるぐるぐるぐるぐる・・・(喉を鳴らす音
重苦しさで目が覚めて、「あっちへお行き。」と諭す。

気付くと爆睡している相方の身体の上で
ぐるぐるぐるぐるぐる・・・

ベッドから出ると足にまとわりつきながら付いて来ます。


はるちゃん、起きるのいい子で待ってたんよー。
b0176256_20362836.jpg


(注:私の見苦しいパジャマ姿は薄目で見てください。)

いい子・・・?
あのぐるぐる音は人間にしか聞こえない周波ですか・・・
あなたの体重は私の上に乗れば割り増しするんですか・・・(子泣き爺か)


はるちゃんいい子!ほめてほめて~
b0176256_20423775.jpg



ううぅ・・・

かわいいんですけど
体内時計をあと2時間遅らせて欲しい・・・









↓おうちを探しています!

《ぼくらはみんないきている》へ






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
お手数ですがクリックお願いします。

人気ブログランキングへ
こちらにもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by haruuraranman | 2009-09-08 20:59