猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

曇りあるまなこ


目はしっかり開けられるようになりましたが・・・
b0176256_2323232.jpg



右目が混濁しています。
b0176256_23233228.jpg




まだ炎症が起こってるんでしょうかねえ。

本人はすっかり元気です。

目薬はひどく嫌がります・・・
やっぱり、嫌がります・・・








明日は友人・お世話になっている方達が集まってくれる、
ウェディングパーティです!!


ここ数日、毎日天気予報を凝視。

その度、
「日曜日は雷雨の恐れもあるでしょう。」って笑顔で言うお天気お姉さんよ・・・

雷雨て・・・・雷雨て・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-31 23:34
Tamさんとこのブログ「タムすけのおケツ」で
おもしろいロードショー上映やってますよ!!

行ってみよう!観てみよう!→クリック


はるも出演させてもらっています!!







その、はるちゃんですが、
今朝は起こしに来ないなー?アレー

と思ってベッドから出て見たら、

目が変・・・

目を開けにくそうにショボショボさせています。
そして、元気がない・・・


朝一でまた病院へ。
(もうワクチン接種以外ではお世話になりたくないと言っていたばかりなのに。)


結膜炎だそうです。


目薬もらって帰って来ました。


この目薬がまた・・・
嫌がるんですよねえ・・・

家に来たての頃、猫風邪を引いて目薬を処方されたときには
さほど嫌がらなかったのに。

沁みるのかなあ?パニマイシンと、フルオロメトロン。

一日3回、戦いです。


びっくりおメメもできません・・・
b0176256_23552572.jpg

目が痛そうで可哀相です・・・

早く治って欲しいなあ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-30 23:57

くっつきはる

相方の手にくっついていたい はる。

b0176256_23484837.jpg

b0176256_23491197.jpg

b0176256_23495746.jpg



はるちゃん、こっち来たら??


い や。
b0176256_2351121.jpg


(*`н´*)=3






*****

今日、学生時代の友人たちからお祝いの品が届きました。

それが!またまたルクルーゼ~

b0176256_23522337.jpg


まさか2つも我が家の台所に並ぶ日が来るなんて・・・!!

急にオシャレセレブになった気分です。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(料理内容はそっちのけ。)


ありがとよー!!おおきによー!!






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-29 23:55

おっぱい飲みたいの

カーペットを出すと、
はるが今まで、見たことのない行動を見せるようになりました。

(もみもみ
b0176256_8544079.jpg



(チューチュー
b0176256_8552919.jpg


はるちゃん?何やってんの・・・?

おっぱい。
b0176256_856873.jpg



(もみもみ
b0176256_857346.jpg



(チューチュー
b0176256_8574010.jpg



お母ちゃん・・・・
b0176256_8583997.jpg






はるは、あまり母猫からおっぱいをもらうことは
無かったはずですが、(育児放棄していたため。)

本能的に母猫を思い出しているんでしょうか。
なんか、切なくなりました・・・(; ;)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-29 09:05

これだから・・・


身体の上で、ジャラシを振って、
はるが飛び乗って来るたび「ぐえっ!」となる
自虐的な遊びをしていた酔っ払い夫。

突然、力尽きて就寝。
b0176256_23302458.jpg





・・・・・・・・・・
b0176256_23335538.jpg


弄ばれた猫。







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-27 23:36

はる日記

今日、はるちゃんは突然キャリーバッグに入れられて、
病院に連れて行かれました。

10日前、「もう二度と来るもんですか!」と捨て台詞を吐いて退院したはずなのに・・・

「抜糸お願いしますー。」と倉本の人間の二人は言っていて、

ばっし?ってなんじゃらほい?

先生は「チッチッチ」とはるちゃんに向かって言いながら、気付けば仰向けにされていて、

チッチッチ?ってなんじゃらほい?変な人ー

と思っていたら、「はい、終わり。」と言われました。

はるちゃんはおとなしくていい子だと褒められたので

よく分からないけど、良かったです。

そういえば、おなかのトゲトゲがなくなっています。

よく分からないけど、良かったです。






b0176256_235239100.jpg








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
今日はちょっと忙しいので、

人気ブログランキングへ
はるが代わりに書いてくれました。(^^)
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-27 00:06

お花が笑った

お花がたくさん咲きましたよ。
b0176256_22282819.jpg


これはどこへ行っても人気者のレースのお花シリーズです。
これがヘアゴムになったりコサージュクリップ付になったり、ヘアピンになったり
色々します。

ひとつ、試作品のフェルトレースのお花が混じってます。


あと、お花のバレッタ。
b0176256_22305473.jpg




ミニサイズはコサージュクリップが付いてます。
b0176256_2232728.jpg


洋服やカバンなどにも付けてもらえますが、
このようにヘアバンドに付けても華やかになります。
b0176256_2235246.jpg


このヘアバンドはシャーリングを入れてふわふわ仕様にしました。


次回の手作り市は11月5日 京都梅小路公園にて。
その次は、手作り市というわけではないのですが、

11月8日 大阪府枚方市にある、星が丘洋裁学校でのフェスタにて
ちょこっと出品します。
b0176256_2302430.jpg


ここ参照!!
ワークショップも4日からあります。一日小学校という楽しそうなイベントもあります。

是非、足をお運びくださいませ!!
とっても素敵な場所で素敵な人たちがたくさん集まります。(^^)





******


最近めっきり気温の低下と共に湿度も仲良く下がっていってしまって、
私の肌は悲鳴を上げております・・・

粉ふきいもです・・・

夏でも保湿クリームが欠かせない私の肌は、激しく枯渇していて
掻痒感にも苛まれます!!
身体も顔もです。頭の先から足の先まで、ええ、全身です。


てなわけで、

今年も加湿器にお世話になりますよ。


昼も

シュコー
b0176256_224833100.jpg


シュコー
b0176256_2249305.jpg




夜も

シュコー  (スンスン
b0176256_22501717.jpg


あわわわ・・・・!!
b0176256_2251746.jpg











にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
笑い皺は幸せ皺~


人気ブログランキングへ
と言って自分をなぐさめる~
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-25 23:03

潜む


む?この膨らみは・・・?
b0176256_23394334.jpg




はるちゃんだー!
b0176256_234042100.jpg




ええ、はるちゃんですけど。
b0176256_23411678.jpg




何か?
b0176256_23415433.jpg


はるちゃん・・・いいとこ見つけたねえ・・・

これがソファの正しい使い方ってもんよ。
b0176256_23425363.jpg






業務連絡ー業務連絡ー


相方へ。

ソファに座る前にはカバーの膨らみを確認してください。

さもなければ
ぶにゅっとした感覚は、クッションかと思いきや
はるだったりするかもしれません。


いたらない妻より。









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-24 23:55

ハルえもん

はるは押入れが好きで、
ちょっと開けっ放しにしていると

すかさずIN。
b0176256_22333356.jpg



注:押入れの中のゴチャゴチャは、薄目で見てください。





今日もIN。
b0176256_22352013.jpg




今日からここで寝ます。
b0176256_2236696.jpg




はるちゃんネコ型ロボットやし。
b0176256_22463279.jpg




久しぶりのはるドラです。(参照記事










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-23 22:57

どんぐりと

今日のはるの遊び相手はどんぐり。


このどんぐり、虫食い~
b0176256_23453888.jpg




ドジョウが出てくるかな~?どんぐりころころ~
b0176256_23464465.jpg


お池にはまって、さあ大変な状況にならんと
ドジョウは出てこんのじゃないかなあ?(。・_・。)




どんぐりこ~


どんぶりこ~ちゃうかったかなあ?(。・_・。)


あっ・・・
b0176256_23502485.jpg



下に入って さあ、大変!(ガシガシ
b0176256_2352727.jpg




どんぐり・・・
b0176256_23525549.jpg




もひとつお願いします。
b0176256_23532777.jpg


もうないよー

お願いします!!(ズイ
b0176256_23542635.jpg


うぅ・・・


結局この後、床に這いつくばって
どんぐりを救出してやるのでした。

ここはお池ではありませんのでね。ドジョウは出てきて助けてくれないのでね・・・




はるは、こうしてよくおもちゃをこの下に入れてしまいます。
でも、どう見ても、わざと・・・っぽいんですよねえ。

わざわざ、ここで遊ぶんです。

気付けばネズファミリーの家になっていたりします。(掃除しろ。)






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-10-23 00:11