猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日の続き。

こんばんは!

昨日の記事に頂いたご質問に、コメント欄で少しお返事させてもらいましたので
良ければまた、ご一読くださいね。

そして、
私が一番おいしい!と思ったものはこちらです。


ミネストローネ。
b0176256_20253798.jpg


今までの概念を覆されましたねー。


あとこれも。カンツォーネディナーで食べたペスカトーレ。
b0176256_2027737.jpg


魚介のダシが美味でした。



イタリアといえば有名なポルチーニ茸。の、こちらはリゾット。
b0176256_20283840.jpg


ポルチーニ茸はマツタケの香りによく似ているとか。
私にはよく分かりませんでした・・・(マツタケの香り自体が・・(;・ω・A  テヘ。)


生ハムとチキンレバーの前菜。
b0176256_20301256.jpg


これもおいしかったですよー。



( ゚д゚)ハッ! 食べ物ばかりですみません。


観光スポットもちゃんと押さえてきましたからー!


「ローマの休日」でお馴染みの、
トリビアの泉。もとい、トレビの泉。
b0176256_20322477.jpg

b0176256_20324077.jpg


へぇ~



こちらもお馴染みの、
真実の口。

こっちはニセモノ。
b0176256_20332718.jpg




こっちがホンモノ。
b0176256_20351473.jpg


ガオ~



ベネチアではゴンドラにも乗りました。
b0176256_2036373.jpg

b0176256_20361358.jpg

ベネチアはその昔、干潟に杭を打って即席に作られた土地なので、
地盤沈下が激しく、歪んでいる床や建物だらけでした。

地球温暖化の影響もあって、満ち潮になると床下浸水も
日常茶飯事とか。

常にどこかしら補修工事が行われていて、その分税金も物価も高いそうです。


これも歪んでる、ピサの斜塔。
b0176256_20365697.jpg

補修工事は行われているのですが、登る人数は制限されています。
登っていると平衡感覚がおかしくなりそうでした。(^^;



コロッセオ。
b0176256_20454691.jpg




内部。
b0176256_20461689.jpg


床が崩れ落ちてしまって、地下が丸見えです。
この地下に、猛獣たちが控えていたんだそうな・・・


剣闘士同士、または対猛獣。

どちらかが死ぬまで、それこそ死闘を
娯楽として繰り広げられていた場所。

・・・ちょっと寒気がしました。


そんなところに、かわいこちゃん登場。
b0176256_2050731.jpg



めっちゃ人懐っこい!かわいい~ 癒されるぅ~
b0176256_20504076.jpg






イタリアは、ローマを中心にどこもかしこも遺跡だらけ。
歴史を深く感じる場所でした。





明日は「はるちゃん、おみやげをやっともらう。」の巻き~。お楽しみに!
b0176256_20551661.jpg







にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-30 20:57
はい。今日も旅ブログ、続きますよ~


リクエストにお応えしまして、
今日は食べ物特集です。


イタリアといえばパスタ。パスタはたくさん食べました!

ちょうちょパスタ。
b0176256_11515750.jpg



イカ墨スパゲティ。
b0176256_1153562.jpg



ペンネ。
b0176256_11532939.jpg



娼婦風パスタ。
b0176256_11542935.jpg




メイン料理は、けっこうダイナミック。
「お肉焼いちゃいました。ローズマリーを添えて・・・」
「お魚揚げちゃいました。ほんのり塩味で・・・」

と、いうふうな。


牛!
b0176256_11573355.jpg



鶏!
b0176256_11581579.jpg



豚!
b0176256_11584780.jpg




有名なミラノ風カツレツ。
b0176256_11595642.jpg



魚!
b0176256_1211036.jpg



揚!
b0176256_1214495.jpg




あと、ピザも。あんまり食べなかったですけど
載せときますね。


レストランで。
b0176256_125954.jpg



BAR(バール)で。
b0176256_1253535.jpg




この辺でお口直しに・・・・


世界最小の独立国、ヴァチカン市国。
b0176256_1295815.jpg



サン・ピエトロ大聖堂内。圧巻です。
b0176256_12135316.jpg




「ローマの休日」で有名なスペイン広場。
b0176256_12161370.jpg


夕暮れに綺麗でした。






またまた次回に続きます~

あ、皆様のご指摘の通り、はるはでっかくなったんですよ!
私たちも帰ってきてビックリでした。!?Σ(・ω・ノ)ノ
一回り、大きくなってます・・・成長したねえ。

b0176256_12191093.jpg










にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-29 12:22

帰国してます!

更新が遅くなり申し訳ありません!

時差ボケやらなんやらでグニャグニャしてました~アハハ~
ご心配おかけしてすみません・・・

重々注意喚起されていた、スリやぼったくりにも遭わず、
無事に帰って来ましたよ~。


えっと。
まずは、はるちゃんのご報告からしましょうかね。


はるは、毎日2回もの友人の訪問にて、
食欲が落ちることもなく(むしろ増進。)、
便秘になることもなく(むしろ快腸。)、
最終日間際には、友人が
「これ、なんかして欲しい合図??」と思わず私にメールしてくるほど
他人友人に甘えて擦り寄って来るほどリラァ~ックス。

だったようで・・・(;・ω・A

嬉しいような・・・寂しいような・・・

まあ、元気でいてくれて何よりです!


でも、帰宅するともう私たちにベッタリで。驚くほどの甘えんぼぶりです。
どこへ行くにもまとわりついて来ては、抱っこを要求。

b0176256_20214526.jpg




b0176256_20224377.jpg




お風呂にまで・・・
b0176256_20232191.jpg



ここはイヤっ!!
b0176256_2023494.jpg





グルグルグル・・・
b0176256_20245586.jpg


忘れかけてたこのニオイ・・・
b0176256_20252111.jpg








こんな感じです。


続きまして、
イタリアの写真でもご覧ください。


と、言いながら、これはロンドンのヒースロー空港で食べたフィッシュ&チップス。
b0176256_2030620.jpg




ここからイタリアです。ミラノのドゥオモ。(教会です。)
b0176256_2031484.jpg



ヴェローナの、「ロミオ&ジュリエット」のジュリエットの家。バルコニーが有名ですね。
b0176256_20353349.jpg


ヴェローナの街並。
b0176256_20391499.jpg






次回に続きます~






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-28 20:42

出国前夜

コメント返事ができてませんで、申し訳ありません・・・・・


ご心配おかけしましたブヨ痕は、だいぶよくなりました!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

問題なく歩けそうです。

明日の朝5時55分のバスで関空へ出発しますよー。



準備でバタバタしているときに、
はるも一緒にバタバタと私たちの前を横切り・・・

バタバタ・・・
b0176256_18401175.jpg



・・・

なんだ、今の・・・?(; ・`д・´)



ん?
b0176256_18432365.jpg


ヤドカリ猫・・・



ささみ入れた?カリカリ持った?猫草はしおれちゃうかもねー。ネズは手持ち荷物がいいね。
b0176256_18411178.jpg


はるちゃんは行かないのよー。(;・ω・A



納得いかない!!
b0176256_18461598.jpg



はるは自宅でお留守番です。
近所に住む友人が、毎日来てくれるということで、お任せすることになりました。

寂しい思いをさせるとは思うのですが、はるもよく懐いている友人なので・・・
大丈夫だと思います。(そう思いたい・・・)


ペットホテルでプロの方にみてもらうことを考えたり、
「預かるよー。」と親切に言ってくれる方もいたのですが、
はるにとって環境が変わるということが一番のストレスになるんじゃないか・・・

という結論に至り、友人には迷惑をかけますが、ご好意に甘えちゃいます。
よろしくお願いしますね!!


てなわけで、皆様に旅のご報告ができるのは27日くらいになるかと思います。

私たち二人の両親、親戚の皆様、まわりの皆様のおかげで
新婚旅行に行かせてもらえることを有難く、幸せに思います!!

無事に帰って来られますようにーっ。








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-18 19:00

人間万事塞翁が馬

どうやら私、昨日知恩寺で、ブヨかなんかに刺されていたみたいで。

右ひざ小僧の上らへんがパンパン。まっかっか。ですわ。

痛いし痒いし、かなわんわ~~

なんか、噂によると1週間くらい続くとか?場合によっちゃ1ヶ月くらい続くとか?
かなわんわ~~~

なんせ、木曜日からイ タ リ アに行くというのにですよ。
歩きやすい靴で とか言ってる以前の問題ですよ。


ブヨ・・・ブユ・ブトともいう・・・









ところで、なんだかすっかり寒くなりましたね。

えらい寒気がするぅ~風邪かなぁ?
とか案じて葛根湯とか飲んでましたけど、
どうやら私だけの体感気温ではなかったようで。


だけど、コタツまでは早い気もするので
膝かけを天袋からひっぱり出して来ました。




すると、机下から覗く猫あり。
b0176256_191442.jpg


何?

これ、はるちゃんのちゃうかった??
b0176256_1931163.jpg


え??そうやっけ??





b0176256_19115829.jpg

b0176256_19121669.jpg


あ~~ そういや、小さい頃よくこの上で寝てたねえ。


はるちゃんの・・・(じと~~~
b0176256_1935628.jpg



(;・ω・A






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-16 19:19

行楽日和でしたね。

お日様よりずっと早起きの3時起き。

えっちらおっちら大荷物かついで京都まで。

さすが、やはり日曜日。もうすでにたくさんの出店者さんたちが出店準備を始めていて、
いつも出す場所も、もう埋まってしまっていました。

が、またいつものように空いたスペースにねじ込ませてもらって、何とか良い場所ゲット!
お隣さんは、なんと前日入りだそうな・・・すんません・・・

一人だとこんなもんです。ちまっ。
b0176256_20571417.jpg


だけどもだけどっ、もうすっごい人で!!
人の流れが途切れませんでした。

トイレに行く暇もありませんでした。
食事はやっとこさちっちゃいパンひとつ食べれただけでした。

でも、本当にたくさんたくさんの方々に手に取ってもらって、嬉しいです。

以前、私の作品を買ってくださって、それを身につけて来てくれている方も数名
いらっしゃって、作家冥利につきます。ヒデキカンゲキ。

ありがとうございました!!
(わざわざ見に来てくれたお友達にも感謝感激雨嵐。)

次回は12月3日 梅小路公園です。
もうヤクザタクシーには乗りません。(前回、とんでもないのに乗ってしまった。)




 


               さて。留守番してくれていた、はるちゃんはというと。 
b0176256_21274777.jpg

b0176256_21282220.jpg

b0176256_21285868.jpg

b0176256_21294011.jpg

b0176256_2130774.jpg


                         爪とぎ破壊中。

b0176256_21303043.jpg













にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-15 21:43

早寝早起き

明日は知恩寺の手作り市です。

紅葉もちょうど見ごろなんだそうで。楽しみです。

場所取り合戦も、一段と激しそうなので、今回は早めに行こうと思います。
てことは、始発です。
つまり、超早起きです。


てなわけで、今日はもうお風呂に入って寝ます。


ごめんなさい・・・
b0176256_1835978.jpg



また明日ですー!!








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-14 18:36

珍獣ハンタークラモト

素敵テレビの裏から

ケモノ一匹。
b0176256_20373155.jpg





・・・珍種??
b0176256_20381726.jpg






b0176256_20383354.jpg










オバマさん、日本にやってきてくれましたねー。
いやあ、正式な「オバマを勝手に応援する会」の会員としては喜ばしい限り。
会員Tシャツが買いたいがために入会したなんて口が裂けても言えない。あ、すでに裂けてたから言えた。)




みなさまお待ちかね。タムすけ劇場第3話!!絶賛上映中です!!



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-13 20:52

地デジの準備よし!!

昨日、なんと相方の古い友人たちから
結婚祝いにTVが贈られてきました・・・・!!!!

我が家のデジタル生活に華を・・・ということで。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さっそく、はるちゃんチェック。

スンスン。TV台サイズきっちきち。
b0176256_8165434.jpg


君もきっちきち籠で寝とるがな。


ん・・・??
b0176256_8173650.jpg




隊長!!奥行きに問題あり!!
b0176256_818459.jpg


これが世間を騒がし震撼させた、液晶TVってやつよ、隊員ひとり。



はるちゃん、こっちのが良かった・・・
b0176256_8212129.jpg


TVの上に乗るの好きやったもんねえ。残念ねえ。





実は、このあと、何度か素敵TVの上に乗ろうとして慌てて捕獲されていた、はる隊員。

や め て ・・・ Σ(゚ロ゚ノ)ノ




新宮で青春時代を送った素敵メンズたち、
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう・・・・!!!!









にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-12 08:35

収納上手

はるのお気に入りの籠と、はるちゃんのサイズが・・・
と、気にしてくださっている皆様。

私もそろそろ限界を感じている今日この頃でございます。

はるにもそう諭してはいるのですが、
それでも、やっぱりどうしても!この中で寝たいそうで。(昼寝限定。)


このように、猫のまるくなる特性を存分に活かして籠の中に納まって寝ています。
b0176256_0112278.jpg




まだ寝てません。
b0176256_0115661.jpg




ところがそのうち、やっぱり、はみ出てくる。
b0176256_012317.jpg


(どんなに狭くても魚は絶対入れておきたいらしい。しかしスペースの関係上、直立・・・)


そのうち、はみ出るもん、全部上に。
b0176256_0125564.jpg


空間の有効活用ってやつですね。

近藤典子先生もびっくりですね!














ところで、街角で出会い頭にぶつかりそうになった人を避けようとすると

左に行ったら左に。(相手的には右に。)
右に行ったら右に。(相手的には左に。)

と、お互い同じ方向に避けてしまって、イラッとすることありませんか?

私はしょっちゅうあります!


何故、人間の歴史もそう浅くはないのに、こういうときの暗黙のルールができていないのか、
いつも疑問に思います。

「生活の知恵」的に、先祖代々伝わっていてもいいんじゃないかと。

もしくは、
エレベーターは、先を急ぐ人のために左側(大阪では。)をあけておく。というように、
地域のしきたり、慣習になっていてもいいんじゃないかと。


個人的には、日本は左側通行が基本ですから、それぞれが左側に避ければいい!と思います。

ですから、私は迷わず左側に避けます。なのに、また相手が右側に避けて来て

結局、
「あ、あっ」

とかなったら

「欧米か!!!」と心の中で死語的ツッコミを入れてしまいます。

エヘッ!(๑→ v ←๑)


私とぶつかりそうになる方、お気をつけあそばせ。






にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-11-11 00:39