猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧


はるが一生懸命、何かを探しています。


きっと 「」 でしょう。






今日はとっても月が明るくてキレイ!!
来年も良い年になりそうです。


みなさま、今年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!




私は はると二人で紅白見て年越します。
(ガキ使はレグザに記憶させます。)


なんや知らん人がよう出てます。






相方・・・?

仕事です。








*追記*

個人的な今年を振り返ってみる。

1月:お互いの両親の元へ結婚の挨拶へ行く。(イルカと触れ合う)
2月:相方と韓国へ行く。(極寒)
   再び相方と一緒に住み始める。
3月:腰痛。 誕生日に結婚式場を決め、風邪を引く。
   6年間勤めた病院を退職。
4月:文化服飾学院ファッションアカデミーコース入学。
   親友とバリ島へ行く。(常夏)
   はるが我が家にやってくる!!
5月:はるブログ開始。相方たちと香川へ旅行。
6月:ウェディングドレスを決める。上賀茂手作り市。長岡手作り市。
7月:著変なし。知恩寺手作り市。
8月:入籍。つかしん手作り市。
9月:腰痛。二次会幹事よろしくね会。
10月:結婚式。はるの避妊手術。知恩寺手作り市。十日市。
11月:結婚パーティ。イタリアへ新婚旅行。一木手作り市。知恩寺手作り市。
12月:二次会幹事ありがとうお疲れさま会。
    本業を再開する。はるブログを一旦休止するがまたすぐ再開。



いやあ~  濃い一年でございました。










今年最後のクリックを・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ありがとうございます!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-31 20:10

ネズの成長


右手にぶら下がっているのは、
私と相方(夫)の合作オリジナルおもちゃ(ぶら下げた紐にハリネズミと子ネズ)なのですが。
b0176256_22581338.jpg




気付けば子ネズ、 脱皮 してました・・・
b0176256_22585921.jpg


1匹は完璧に。1匹は途中段階。(はるの唾液でまさしく濡れネズミ)

・・・もう1匹いたはずですが、行方知れず。



↓抜け殻。
b0176256_22594466.jpg


ぽつねん・・・










まあ、ひと皮剥けたっちゅーことで。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


年の瀬クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-30 23:08

ようやく終了!

今日、やっと年賀状の全てを書き上げましたー。

(準備し始めたのは早かったのに、ゆとりにあぐらをかいてしまって結局こんな瀬戸際・・・
ゆとり教育の問題点ってこういうところですかね。(;・ω・A   )





始まったね!
b0176256_19115710.jpg


やっぱりプリンター大好きはるこが、必ずやってくるわけです。


ガショーンガショーン(プリンターの音)


出てくる♪出てくる♪うっひょー
b0176256_1913337.jpg



はい、終了ー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


・・・・止まった?
b0176256_19201944.jpg






お次様、どんどんどうぞー!
b0176256_19134980.jpg


あ、もう終わりましたー。



じっ・・・・
b0176256_19183364.jpg


あ、あの、終わりましたけどー・・・?


はるのお楽しみもしばらくオアズケですねえ。(´・ω・`)






↓以下、はるの和柄の首輪をちゃんとお見せしようと苦戦したの図。


膝(というか腹)に乗って甘えてきたときが狙い目。
b0176256_19301869.jpg



撫でるフリして首輪見せ。
b0176256_19305191.jpg



むにーっ
b0176256_19322249.jpg


注:抓ってるのではないですよ。撫でているのですよ。(抓りたくなるほどの頬肉ですが。)




スコティッシュ~~
b0176256_19311820.jpg


なんて、ベタなことをやってみる。
もう2回寝ると~お正月~な、冬の日。












お帰りにポチっと押してもらえたら嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもよろしくお願いします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-29 19:52
突然のブログ休止宣言で、
多くの方々にご心配をおかけし、ご迷惑をおかけ致しましたことを
深くお詫び申し上げます。

こんなに、このブログが、はるが、可愛がられていた
幸せを、愚かにも私は気付いていませんでした。


身勝手で軽率な判断を下してしまってすみません・・・


コメントもたくさん頂いたのに、お返事もしませんで
不義理なことこの上ないです・・・

本当に申し訳ありませんでした・・・



今後は、以前ほど頻回には更新も、ご訪問もできないかとは思いますが、
アドバイス頂いたように、できるときに、できるだけやって行こうと思います。


またお時間のあるときにでも、ふらっとお立ち寄り頂ければ幸いです・・・!








さてさて、さっそくですが、今日はとっても嬉しいことがありまくりました。


まずは、くらしのギャラリーちぐさのさんから福袋が届きましたー!


b0176256_21554539.jpg


この袋の可愛い絵は手書きなんですってよ!!凄い・・・

袋からしてとても素晴らしいのですが、中身もスンバラシイ・・・!!!


b0176256_21574958.jpg


ポーチ、エプロン、籠、貝ボタンたくさん、バンダナ、グラスセット、焼き物セット、
&なんとはるにプレゼントまで・・・(マタタビとシーバ♪)


んもぅ~~~~~
私(と、はる)の好みをよぅく分かってらっしゃる!!
どれもこれも可愛い!!好き!!感激☆です!!


あと、お手紙も・・・
b0176256_2215882.jpg




あ。カロ店長ー。はるちゃん元気よー。
b0176256_2273566.jpg



本当に本当にお心遣い、感謝致します!!涙、出ました・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます!!






あと、今日は嬉しいお客さんが二人、やって来てくれましたー。
ぼくらはみんないきているのいぬちゃんと、ご友人メメちゃん!!

べっぴんさん二人組ー♪


それが手土産を山ほど持って来てくれて、これまた凄いんですよ。
b0176256_22161823.jpg


はるのおもちゃ&ねこ茶。(はるがもうすでに破壊してしまったものも含まれています・・・)

はる大喜び!!ずっと興奮してました。


あと、こんな日本猫に相応しい首輪!
b0176256_22224388.jpg


前にはドラえもんみたいな鈴がついていて可愛いんですよ。
鈴付きの首輪は普段、嫌がるのに、これは何故だか平気でした。(^^)



人間用には、
こんなオシャレなジャムの詰め合わせと、写真撮るの忘れて食べてしまったバームクーヘン。
b0176256_22182290.jpg


ありがとう!!ありがとう!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ブロガー魂炸裂のいぬちゃん。   (はるの顔に天然モザイクが・・・)
b0176256_22144937.jpg


写真を撮るためにゃ、どんな姿勢も手段も選ばず。





トイレ帰りのメメちゃんのイタズラ(生首女)に本気でビビる、はる。


ク、クセモノ ・・・!
b0176256_22242991.jpg




寛いでいるようで、後ろの人(メメちゃん)をめっちゃ警戒してます。


ポマードポマードポマード・・・
b0176256_22255570.jpg


そりゃ口裂け女じゃ。




いやあ、二人ともよくはると遊んでくれましたー。
こんなにチヤホヤしてもらえる日も、そうないでしょうねえ。

そんなこんなで、
はるにとっても私にとっても
楽しい嬉しい一日でございました。




どちらもブログをやっていることで巡り合えたご縁です。
感謝感謝です。

それなのに、それなのに、私ってばよ・・・ (TωT)ダー






メメちゃんのお父さん、お母さん、双子の遊子さん、見てくれてますかー?
いつもご愛読ありがとうございますー!!|ω・`)ノ ヤァ












クリック=「見たよ」と教えてくだされば幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

お手数おかけします!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-28 22:44

また会う日まで・・・

突然なのですが、

ちょっとした事情と、思うところがあって、
ブログをお休みしようと思います・・・

また再開するか、もう完全にやめてしまうか、
それは分かりません。

今まで、はるを可愛がってくださった方々、
応援してくださった方々、

本当にどうもありがとうございました。


勝手なブログ主で、大変申し訳ありません・・・

ブログをお持ちの皆様のところにはまた、
ちょくちょく遊びに行かせてくださいな。





こう書いている今も涙が出て来ますが・・・
最後は
笑顔で

「さようなら!!」

お元気でね。
b0176256_2312546.jpg





本当に本当にありがとうございました・・・・!!
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-22 23:20

忘れられない味


ラビちゃんおいしかったな・・・ああ・・・ラビちゃん・・・・
b0176256_7503786.jpg


ラビちゃん(昨日の記事参照。)の味が忘れられないはる。




アラ。こんなところにラビちゃん!
b0176256_7511950.jpg




・・・食べていい?
b0176256_751553.jpg


それ、食べられへんよ。


え?
b0176256_7522949.jpg





ほんま・・・
b0176256_753770.jpg


残念ね。ここイタリアじゃなくてね。(´・ω・`)





すごすご・・・
b0176256_754451.jpg






ほんまに食べられへん?(クルッ
b0176256_7543113.jpg


いや、無理やろ。





すごすご・・・
b0176256_7545870.jpg





ほんま?
b0176256_7553562.jpg


ほんま。(。・_・。)








ネットで調べる限り、ヒットしないんですよねえ。
Pam(イタリアによくあるスーパーのチェーン店)のオリジナル商品みたいなんですが・・・

どなたか情報をお持ちでしたら、はるに御一報くださいませ!












はるに慰めのポチッ。お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

お手数おかけしますが、こちらにも・・・
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-22 08:15

残り物には福がある


もったいぶって小出しにしていたイタリア土産も、
残すところ最後の一つとなりました。                               あ!
b0176256_0203722.jpg


CONIGLIO=ウサギ
((;゚Д゚)

POLLO=チキン

らしいです。調べたところ。
ウサギ・・・  ちょっと衝撃・・・・


パテを食べるのは初めてですが、どうでしょうか?
b0176256_021125.jpg



・・・って、心配なさそうですね。
b0176256_0214031.jpg




             グァツグァツ!!!
b0176256_0221130.jpg


過去最高の食いつきかも。( ゚д゚)

それはもう見事な一気食い。パッケージをゆすいだ水も一気飲み。
飽き足らず、皿がひっくり返るまで卑しく舐めまわしておりました。

そうか・・・ ラビちゃんて、美味しいんや・・・



                       おかわりください。
b0176256_0232053.jpg


もう無いよー。




                       お 願 い ♡
b0176256_0235959.jpg


かわいこぶりっこしてもムリー。( ̄σ・ ̄)ホジホジ



だって買いに行くったって飛行機で12時間だもんよ・・・










あなたのポチに励まされます!!
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


ありがとうござりんした。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-21 00:48

上手になったもんです。

こんなに→(クリック)苦手だった香箱組みも、最近ではとうとう講座が開けるほどに上達しました。


はるの香箱組み講座。


まず、右をスタンバイ。
左入れて、右入れて。また左で最終調整を。

左・右・左 ですね。

横断歩道を渡るときの確認は、右・左・右 ですね。



眠いので、目つきが少々悪くなっています。
このあと、

とろ~んとなって、
b0176256_8445772.jpg



黒目が解散して、
b0176256_8451980.jpg



顔のパーツが中心に小さく集合します。
b0176256_8454387.jpg



夢の中へ~夢の中へ~行ってみたいと思いませんかあ~
ふるっふ~ふるっふ~(裏声)   
ハァ~ア~(裏声)





せっかく動画を貼り付けられる術を習得して、調子乗っているにも関わらず、
しょうもない動画ばっかりですみませんですよ。(;・ω・A













相方は鳩の鳴真似が得意です。どうでもいいですね。「見たよ」ポチッ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-20 08:58

テストです




動画を貼り付けようと格闘して、早数ヶ月・・・
どうでしょうか?ちゃんと見れますでしょうか??

前半で3回くらい「にゃー」言うてます。

すり寄ってきたから、手を差し出したものの、
あっさりスルーされてしまうところが見所っちゃー見所です。









はるのランキングはこちら。ポチっ。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


あなたのポチがヤル気と勇気に変わります!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-19 17:16

帰省してまして


昨日は、地元の方へ帰っておりまして。

友人宅でパンづくりをしていた(のを見ていた)わけです。
b0176256_21215867.jpg


一枚板の高級机に、まさかの直置き・・・!?Σ(・ω・ノ)ノ



              「うち、めっちゃ大雑把やね~ん!あはは~」
b0176256_2123201.jpg


                        アッパレ。












はるには、お土産をちゃんと持って帰って来ましたよ。

クリスマス仕様の首輪。ジングルベール♪ジングルベールだ♪やっほう。
b0176256_2128526.jpg


はるちゃん?こっち向いて?

はるちゃん!



あん?
b0176256_21291682.jpg


ワォ。顎ずれてるよ。

首輪してるとこ見せて!


ん。
b0176256_21293211.jpg


!!(゚ロ゚ノ)ノ 
顔にだけピントが合っているという奇跡的ショット・・・!!

顔は動かさず、身体を動かす・・・
パントマイムでもやらせましょうかね。
















ポチっと「見たよ」クリックお願いします!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2009-12-18 21:47