猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

バトン

くらしのギャラリーちぐさのカロ店長から、バトンというものが廻って来ましたよ。

では、はるさん、どうぞー!!



★名前・年齢・職業

はるちゃん。ピッチピチの10ヶ月ちょっと。 ・・・職業? 猫であること。


★資格は?

しかく?はるちゃんの目はまんまるだと言われます。


★今の悩みは?

おやつを出し惜しみされていること。


★あなたの性格を一言で言うと?

てんしんらんまん。     って、漢字で書ける? バラって、漢字で書ける?


★誰に似てるっていわれる?

アメショって猫に似てるとか言われます。


★社交的?人見知りしちゃう?

はるちゃんは人見知りしなくていい子やねーと言われます。



★人の話にはしっかり耳を傾ける?

お返事はするけど、話は聞いてるフリ。いつだってうわのそら。


★ギャンブルは好き?

ギャンブル・・・?ってなんじゃらほい。


★好きな食べ物・嫌いな食べ物は?

すきなもの・・・・・ささみ・ラビちゃん・おだし取ったあとのかつぶし、煮干し・カリカリよりウェット。
嫌いなもの・・・・・嫌いとかないけど、マタタビの味がまだ分からんの。


★恋人いる?

変人なら家にいます。


★彼氏・彼女にするならこんな人が理想。

ごはんとおやつを分けてくれて、じゃらしの振り方を心得ている人。


★喧嘩をした時、自分から謝れる?

はるちゃんは悪くない。


★親友と呼べる友達は何人いる?

親友・・・?ってなんじゃらほい。(注:はるには友達という存在がいません・・・)


★バトンを回してきたあの人は〇〇である。

オシャレ素敵カフェ&ギャラリーの店長さん。
お仕事にまじめ。(おもちゃがたくさんあるのに、手を出さないだなんて、オドロキモモノキ。)
お店のスタッフさんやお客さんのアイドルなんやって。ウラヤマシー!



★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

世話主の2人の両親が顔合わせをした日に、この家にやってきた。
記念すべきはるちゃん。


★これの為なら1食抜ける!!ってことは?

一にごはん二にごはん。三四がなくて五におやつ!!


★趣味・特技

コタツの中に潜んで通りすがりの人間に一撃をくらわすこと。
白ラビちゃんのお世話。
留守番中のイタズラ。


★今、行きたい場所は?

ベランダ。(最近、出してもらえない。)


★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

猫缶たくさん。ネズたくさん!!


★将来の夢は?

マタタビの味が分かるオトナになりたい。


★その夢の為に、何かしている事はある?

よく寝る。寝る子は育つ!


★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

おとうちゃん
世話主のいぬって人が時々家に来ます。病院では「おとうちゃん ちゃん」ってなるらしいよ。
へんなの。


しんごくん
お散歩猫さん。いろんな猫さんとお友達でウラヤマシー。
はるちゃんもビックリ、まんまる目のイケ猫メン。


タムすけさん
はるちゃんも出演させてもらっている「タムすけ劇場」の主役さん。
ベランダ教の教祖さんでもあります。別名、シッコタレーノ。あれ。役名?





ところでバトンって何なのさ?
b0176256_221864.jpg








バトン、受け取っていただくのもポイ捨てしてもらうのも
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

自由です!!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-31 22:18

第一発見者


本日の被害者=キッチンペーパーロール
b0176256_2161231.jpg


犯人は必ず現場に戻るという・・・・


あ。
b0176256_21101589.jpg





いえいえ、わたしはただの通りすがりの爪とぎ猫でして。 ガーシガーシ
b0176256_2184027.jpg


ムムム・・・怪しい・・・


見張りを続けます。
b0176256_2191218.jpg





あ。
b0176256_2194757.jpg





                 ガッシガッシガッシ・・・!!!
b0176256_2111427.jpg


現行犯で逮捕するーーーっっ!!!


                         しまった・・・
b0176256_2111577.jpg















被害者の傷は深いものと見受けられます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



快復の見込みは望めません。
人気ブログランキングへ
ディスポ雑巾へと生まれ変わるでしょう。
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-30 21:25

ボーダーライン

私が帰宅すると、まとわり付いて来るくせに、
和室に入ると


STOP
b0176256_21374968.jpg


またそんなとこできっちり止まって。
入って来ればいいやん?



                        ・・・・・
b0176256_2139455.jpg


オシリ冷たいやろうに。(´・ω・`)



                            遊んで?
b0176256_2140180.jpg





・・・・と言っているか否かは分かりませんが、
なんとなくそんな気がして、疲労困憊した身体に鞭打って、
奇声を発して追い掛け回したり、
一心不乱にじゃらしを振りまくる毎日です。












子どもや動物と遊ぶコツは
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



羞恥心を捨て、アホになることだと思います。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-29 21:55

鼻の話

今日、帰宅途中の電車の中で、

めっちゃ鼻をほじっている男性がいました。
そりゃあもう、一心不乱に、無我夢中に、なんですよ。

右手がダメなら左手で、それもダメならまた右手で。


「ケツの穴から手ぇ突っ込んで、奥歯ガタガタ言わしたろかぁ~」
などという、お下品な大阪のヤクザ言葉がありますが、

ケツの穴でなくて、鼻の穴からならできるかも。この人なら。

なんて、くだらんことを考えながら帰って来ました。

アイムホーム。




かく言う私は、幼少の頃、
鼻をほじって、鼻血を出し、
それが1時間以上も止まらず救急車で運ばれた経験があります。

幼心ながらに恥ずかしくて、
「鼻ほじってたの。」
とは、言えなかったなあ・・・

夜寝る前の出来事だったので、
必死で止血を試みる母親と姉の心配をよそに
眠りこけていたら、救急車が来てビックリしたなあ・・・

きっと、母親は私が意識を失ったと思って焦ったんだろうなあ・・・


騒々しさに目を覚まし、救急隊員に抱えられ
発した一言が
「注射しない?」
やったのを覚えています。







                         鼻血ブー
b0176256_21472494.jpg














友人は、鼻が高くなるように
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

洗濯バサミで鼻をつまんで寝ていたそうな。
人気ブログランキングへ
ほんとの話です。
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-28 21:54

姿を消す猫


はるは時々、忽然と姿を消すことがあります。
そんな時は大抵、本気寝をするために寝室へ先に行っているのです。

今日も今しがた、はるの姿が見えなくなったので、
寝起きドッキリ写真を撮ってやろうと

寝室へ突入。



はーるさん! パチッ(点灯)




b0176256_2220176.jpg


あり・・・?いない。




寝ていた痕跡はあるのに・・・  ↓この窪み。
b0176256_22204789.jpg



 
   と、背後に視線。


                      はるちゃんはここですが、何か?
b0176256_22214918.jpg


わ!そんなとこにいたの。(箪笥の上の薬箱の上の僅かなスペースにon。)

はるちゃん、寝てたんじゃなかったの??


                            ばっちし覚醒。
b0176256_22231020.jpg





寒い暗闇の中、このポジションで一体何をしていたのか・・・全くもって謎。











*おまけ*


はるが、白ラビとコタツに入っている写真です。
b0176256_22293745.jpg












秘め事の多い
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

お年頃です。
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-27 22:33

お母さんごっこ

昨日、相方の友人ファミリーのお家にお邪魔していたのですが、
女の子というのは、生まれながらに「母性本能」とでも言いましょうか、
「お世話したい」欲求が備わっているんだなあ、とつくづく思いました。

甥っ子は絶対にしない、お人形遊びとかしてるし、
近所の小さい女の子が友人の子どもを「抱っこさせて!」と寄って来たり・・・



うちのはるも、そういや白ラビちゃんを可愛がっています。

ペロペロリ。
b0176256_2048549.jpg


おもちゃ籠からまず取り出してくるのはこの白ラビちゃん。
グルーミングしてあげてたりします。


はるちゃんの白ラビちゃん♪
b0176256_20484443.jpg


コタツの中に連れ込んで一緒に寝ていることも多々あります。




子ども手当てもらわなきゃ。
b0176256_20494183.jpg














ラビちゃんは、
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

食べるのも好きです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-26 21:15

ねこ茶

そういや、先日、友人のいぬちゃんメメちゃん
こんなの貰ってたんでした。



b0176256_2024340.jpg


たくさん貰ったおもちゃたちを、もったいぶって小出しに
はるにあげていたので、今頃登場。



ほれ。今煮出しちゃるからね。
b0176256_2026379.jpg





                         紐♪
b0176256_20264142.jpg


そっち??(;・ω・A






                      ぽとっ     
b0176256_20272199.jpg


・・・引っ張り出してしまいました。




                                 
b0176256_20281295.jpg


                                 ぽつねん・・・












                次のおもちゃカモン!!
b0176256_2029273.jpg


またたび茶はおもちゃとちゃうわい。飲み物や!(*`н´*)=3




はるがまたたびに反応するようになるのには、
あと、もういくつ寝れば良いのでしょう・・・??



いぬちゃん、メメちゃん、ごめんよ。(; ;)



大人なタムすけさんはどっぷりです。→タムすけ劇場 第2シーズン 第9話
はるは今回は出演してませんが、展開に目が離せませんよ!!











はるの首輪がみょーんとなっているのは
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ご愛嬌。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-24 21:04

寝る間も稽古


自分の足を真剣白刃取り。
b0176256_20401693.jpg





しゅたっ
b0176256_20405056.jpg














真剣でも
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

白刃でもござあせん。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-23 20:45

まるで



あ、100円落ちてるっ!
b0176256_21272549.jpg





100円!!
b0176256_21262674.jpg





100え~~ん!!
b0176256_21265544.jpg



・・・そんな感じで、自販機の下を卑しく弄ってる人みたいやねえ。

と、友人に言われた はる。







しょうもない台詞付けてんと、早くはるちゃんのネズ取って!
b0176256_21275347.jpg













はるが一生懸命取ろうとしていたのは
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

1匹100円以下のネズ
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-22 21:39

シャッターチャンス

先日、たま駅長に会いに行ったときの写真が、

相方のカメラに残されていました。

 ↓
 ↓
 ↓


b0176256_2116727.jpg


                        ・・・顔面ステッカー
                   


                    

                           これ一枚。











                         タイミング悪男。
b0176256_21142217.jpg



                        はるもビックリ。














片目カメラ目線。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


せっかくのカメラ目線。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-01-21 21:23