猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ファインダー

今日は仕事のあとに梅を見に行ってくる、などと言い
気付けば普段愛用しているカメラまで持ち去られていました。


ので、もうひとつのカメラを構えると




                         ん?
b0176256_21584832.jpg




             シュタッッ  (しっぽブーン
b0176256_21595279.jpg





                     見慣れぬ目玉・・・・
b0176256_2202036.jpg


めっちゃ警戒されました。




















カメラの変化は写真写りの変化。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


にはならない、撮影の腕と被写体・・・残念!
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-28 22:28
はるちゃんはどこでしょう?
b0176256_21363449.jpg





                           チラ。
b0176256_21392148.jpg





                           ココだよ~   
b0176256_2138475.jpg






                  人間ってちっちゃい。
b0176256_21442617.jpg






                          ンフ♪
b0176256_21455672.jpg


と、上から見下ろしては優越感に浸っておるので、
行儀が悪いのは重々承知の上、テーブルに登り、


アジトを覗いてやった。





                   わ!
b0176256_2147512.jpg


























今日のはるこは何位かな?
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

と、思ったらクリック。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-27 22:02

気になる

b0176256_21555411.jpg

b0176256_21565392.jpg

b0176256_21574463.jpg

b0176256_2159630.jpg

b0176256_2159509.jpg

b0176256_22149.jpg



常に首輪がみょーん。


気になる・・・


しんごのママさん、ご指摘ありがとうございます!




気になるといえば、
犬の散歩ラッシュになる夕刻、


団地の下を
ミニチュアダックスをつれて歩くおばちゃん。


いつも小脇に抱えてるキャットフード



とっても気になります・・・














アメショのパッケージが
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

目を引きます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-26 22:14

鍋の流儀

ここ数日、とっても暖かいですね。


はるは惜しげもなく、腹と股間をさらけ出しております。


家の者は恥ずかしげもなく、脱ぎ散らかしたコートをさらけ出しております。
b0176256_2110874.jpg

(W乙女のピンチ!)





暖かいのは嬉しいことで、
訳もなくシュワシュワして心がはじけ出して、
コーラが飲みたくなるのですが。


お鍋のおいしい季節が去っていくと思うと
ああ、口惜しや・・・



お鍋といえば、相方と暮らすようになって、
流儀は2通りあると知りました。

1.煮立った具材が減っていけば、随時具材を追加していく。(私派)
2.煮立った具材を全て食べさらえてから、また新たに具材を入れ、煮立てる。(相方派)

カルチャーショック。

最初は小さなケンカにもなりましたね。

鍋にスペースが空くとヒョイヒョイ追加していく私に
「どれが食べれるやつか分からんくなるやろー!」と。

「見たら分かるやろー!」
ってなもんです。


そんなわけで、

世の中ではこの2通りで鍋は食されているんだ、世界は広い!

・・・と思っていたら。

なんと!

更に流儀があると、今期、知りました。


それは友人Iちゃん。

我が家に来て鍋を振舞おうと準備に勤しみ、
具材をたくさん鍋の周囲に並べ、

「適当に入れといてー。」

とお願いしてキッチンへ踵を返し、
戻ってきてビックリ。


3.準備した具材はてんこ盛りになろうと、一回で全て鍋にぶち込む。

ぶったまげー・・・






世紀の新発見をした私は、
友人に「鍋の食べ方って3通りあってさー!やっぱ育ってきた環境かねえ?」
なんて意気揚々と話していたのですが・・・!



なんと、
育ってきた環境が同じであるはずの姉。




4.キッチンで全ての具材をぶち込んだ鍋を煮立てて、火から降ろした鍋を食卓に置く。
   (ON鍋敷き。)
   


つまり、食卓で火にかけながら食べない。



(゚ロ゚ノ)ノ


鍋の意味ゼーロー・・・













そりゃただの
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

煮物やんけ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-25 21:27

はるお。


はるちゃん!股間になんやら立派なものが・・・

                          ん?
b0176256_21504087.jpg




ほれ。それ。
b0176256_21521460.jpg




                             はるちゃんの秘密を~
b0176256_21531716.jpg





                          見~た~な~~~~
b0176256_21555655.jpg


            

                ヒィィーーーーーーー!!!!((;゚Д゚)















                         なんてね♪
b0176256_21544834.jpg



















避妊手術はしましたが、
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

去勢手術はしていません。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-24 22:21

ダメダメよ

b0176256_2125353.jpg


             ↑送られてきた、昨日の尻なめショット。もこもこもっさり。











    あ、また尻なめで見られてるよ!!

       ヒッ・・・!
b0176256_21102595.jpg



    アカーン!!
b0176256_21111625.jpg























今日もまた誰か~
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

乙女のピンチ~
人気ブログランキングへ
S・O・S♪
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-23 21:46

平成22年2月22日

今日は猫の日でしたね。

お約束通り、モンプチをご提供させて頂きましたよ。
b0176256_22284868.jpg





         ガッツガッツガッツガッツガッツ・・・
b0176256_22305952.jpg





               本日のお食事はまことにおいしゅうございました。
b0176256_22323251.jpg


良いものを食べると岸朝子さんになるのね。







さて。
今日は親友が遊びに来てくれていました。

いつものように写メを撮る人・撮られる猫。


                     なに撮ってんのよー。
b0176256_22345880.jpg




                 オシリからのアングルはやめてよね。
b0176256_22354595.jpg




            ちょっと離れたからってアカンものはアカーン!
b0176256_22362757.jpg




なんとかしてよ、このおかっぱ娘・・・
b0176256_22376100.jpg






















おかっぱの下は
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

見事なツーブロック。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-22 22:47

ポーションでも飲んだか

昨日の記事で、ご質問のあった「柿の種のけなげ組」とは。


マッチ棒や耳たぶや白クレヨンや魚のヒレやヘタ・・・

などなど、会員1番~100番までの組合員がボヤキを披露するというものです。


ちなみに1番は柿の種なのですが、もうけなげ組を卒業しているらしいですよ。
なんとまあ・・・

仕方ないな。亀田では主役だしな。



100番はあなた自身ですってよ。泣かせますね。







みなさま、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。
もうだいぶ良くなりました。

今は風邪が残して行った足跡に、多少の不快感を感じるだけです。
お見舞いコメントありがとうございました!




b0176256_20334267.jpg

b0176256_20341775.jpg

b0176256_20344993.jpg


↑私に添い寝する、はるに添い寝する相方。


昨日、こんなことをしとったら、なんと具合悪くして帰宅してきました。

はるだけ元気。人間二人ダウンです。




ところがところが、
今日、起床してきたと思ったら ふっかーっつ。全快。

私よりピンピンして出勤して行きました。
(゚ロ゚ノ)ノ



・・・獣並みの回復力。




















相方の写真、
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

無断で載せちゃったぃ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-21 20:56

結果

どうやら風邪だったようで・・・


どうにもこうにもしんどいです・・・


ダウンです。



明日は仕事なので、
なんとか一晩で治さないと!




                   はるナースがいるから大丈夫。
b0176256_20403574.jpg


コタツにいても、ベッドに入っても、
私が寝ると、はるも添い寝をしてくれます。


久しぶりにずっと家にいるので遊んで欲しそうなのですが、
おとなしく(?)ひとり遊びをしてくれています。



ケナゲ・・・(; ;)
















柿ピーの袋の裏の
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ケナゲ組に入れるかもね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-20 20:53

花粉か風邪か

朝から喉が痛くて
くしゃみと鼻水が止まりません。

アレルギー・・・??もう何か飛んでますか??



でもなんだか悪寒もするので
風邪かも知れません。


しょうが湯飲んで、とっとと寝ることにします。


グナイ。








あ、昨日のことはトラにもウマにもならなかったようです。
b0176256_22373575.jpg


めでたし。めでたし。

















トラにはなってるか。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

キジトラですもの。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-02-19 22:42