猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー

<   2010年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

明日ですよ。

皆さま、惑わせてしまってすみません!
私とはるの誕生日は明日、31日なんです!!

私が浮かれて早まったことばかり書くもんだから
すっかり勘違いさせてしまって・・・

友人たちまで惑わされてしまって、おめでとうメールが早くも
送られてきますよ。(;・ω・A


てことで、

今日はしんご(とアメリ)のママさんから頂いたご馳走で前夜祭。


モ・・・
b0176256_22434457.jpg


モン・・・
b0176256_2244358.jpg



モンプチです!!(はるが突撃してくるのでブレブレ・・・)
b0176256_22441660.jpg





外の音に気を取られているうちに記念撮影。
b0176256_233819.jpg




         あっ! 早くちょーだい!!
b0176256_2312123.jpg

待て待てぃ。







                ガッツガガッツガッツガッツ・・・
b0176256_2314345.jpg

素晴らしい食べっぷり!!さすがやねー。




                     おかわり。
b0176256_232942.jpg

もうないよ。(´・ω・`)


 
         まだいっぱいあるもんね。
b0176256_2324354.jpg


チッ・・・ 




















ええ、お察しの通り、
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

小出しにあげていくつもりです。
人気ブログランキングへ
THE 貧乏性。
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-30 23:14

いいこと

昨日あった「いいこと」とは、


注文の多い猫のしんご(とアメリ)のママさんから嬉しい贈り物が届いたのですよ。



ほら。こんなに!!
b0176256_21455594.jpg


はると私への誕生日プレゼントですって!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



開封した途端、はる大興奮。
b0176256_21502886.jpg




入ってるし。
b0176256_21475643.jpg




朝起きたらしんごくんが遊んでいた、という香り付きのネズに特に大興奮!

                     イケメンのかほり!!
b0176256_21534262.jpg





しんご(とアメリ)のママさん、本当に本当にありがとうございました!!
さっそくお菓子は今日、相方とおいしくいただきました♪
感謝感激雨あられ!!


           嬉しすぎて眠れません。
b0176256_22251254.jpg


本当に昼夜ネズを追いかけまわしています・・・










我が家のネズ・・・見る影もないや・・・
b0176256_228122.jpg















本当にあられ(というか雪)が降った
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

一日でしたね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-29 22:23

サンバよりサルサ

昨日、寒さを理由に怠けて悠長にブログなんて更新していましたら、

いざ、もう時間がない、さあ着替えよう!

となったときに

「あれっ!服がない・・・」


前日、掛け吊るしていたはずの服が忽然と姿を消しているではありませんか!

家中探し回るけどない!!
刻一刻と時間は過ぎ・・・
冷や汗・・・

そいや、相方が出勤前に洗濯物を片してたな・・・

焦って相方の職場にテル。
在り処を聞いて急いで脱着。


慌てて歯磨き。

ぷすっ ぷしゅっ
・・・歯磨き粉が空!!!!∑(゚ロ゚ノ)ノ

てーぃ!!

投げ捨ててダッシュ。


自転車立ちこぎで駅までノンストップ。
立ちこぎなんて、皆さん最近したことありますか?大人になって駅までの距離(約5分間)を立ちこぎのみで
走ったことがありますか?私はあります!ボディコン並みにスカートの裾上がってましたね。




「余裕をもつ」ことの大切さを痛感しました。

行動は計画的に。




そんなこんなでなんとか間に合ったパーティーには
懐かしの顔ぶれが勢ぞろいで、数年前に戻ったみたいでした。
b0176256_21512990.jpg


セレブパーティーだと息巻いていましたが、殆どが知った顔でした。(;・ω・A
(そいや職場結婚なのでした。)




てんとう虫がサンバを踊るのではなく、

新郎新婦がサルサを踊る。
b0176256_21561487.jpg




そして チュ。
b0176256_21565039.jpg




ヘーイ!!
b0176256_2202834.jpg





楽しいパーティーでした♪お料理もおいしかったですよ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


お幸せに・・・・!!!









                  ところで、今日、とってもいいことがありました。
b0176256_22103115.jpg



それはまた明日、お知らせします!













てんとう虫が
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

しゃしゃり出る幕はなかったということです。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-28 22:17

今日はこれから
元同僚の結婚披露パーティーがあるんですの。

海外で挙式されたセレブカップルですの。


おそらくセレブ人たちが集結されるパーティーになるんでしょう。





あと15分ほどで家を出ないといけないのに
まだトックリセーターにジーンズを身に纏っている私。



だって、寒いんやん・・・


パーティードレスって、寒いんやん・・・




よし。5分前になったら着替えよう!


オー!






b0176256_17243077.jpg










てんとう虫が
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

しゃしゃり出ますよ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-27 17:27

寝起き


毎度おなじみ寝起きのブサイクはる。
b0176256_2242688.jpg




                もう少しでモンプチ開けられるところやったのにな・・・
b0176256_227999.jpg


夢の余韻に浸るはる。

         
                           ・・・・・・
b0176256_2274158.jpg





         このまま起きようか二度寝しようか・・・
b0176256_2282232.jpg


しばしの間、悩んだ末・・・


                     ちぇい。
b0176256_22111283.jpg





b0176256_22114990.jpg


身近で手ごろなところ(カメラのストラップ)で遊び出す。


















そして今はまた
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

夢の中・・・モンプチ開けられたかな。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-26 22:39

振り返ればヤツがいる

台所に立っていて、

ふと振り返ると

はるがいる。
b0176256_2155191.jpg


何してんの??


             
               なんか落っことさないかなーって、
b0176256_21555899.jpg




                    見てる。
b0176256_21563163.jpg





                     というか、待ってる。
b0176256_21574921.jpg








                      アイムハングリー!!!
b0176256_21582133.jpg


今日も人の留守中に
カリカリタッパーの蓋を開けて食べ放題しておったくせに・・・(*`н´*)=3











ダイエットは難しそうです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

私もです。
人気ブログランキングへ






昨日のさをりは、一応、ストールなんです・・・(;・ω・A
でも、かおりんさんのおっしゃるようにタペストリーとかテーブルセンターなんかにしても良いでしょね。
キッツcatさん、なんとその技を初心者の友人がやっていたのですよ。彼女、天才かもしれない・・・

[PR]
by haruuraranman | 2010-03-25 22:21

さをり

数日空いてしまいました・・・

昨日は休日で、
ずっとずっと気になっていて、やってみたかった
「さをり織り」を友人と体験してきました。


b0176256_22305878.jpg




縦糸を渡っていくシャトルが、船みたいやなーと、思ってテーマは「海」に決めました。
b0176256_22315122.jpg



出来上がり。
b0176256_22334289.jpg



小さくまとまっている私とは相反して、
友人は「初心者とは思えない!」と先生を驚愕させた、
斬新なアイデアと遊びテクを駆使して
こんな仕上がり。↓

テーマは「夜桜」だそうな。
b0176256_22343686.jpg


楽しかったです。現地の人になって、一日中やってたいくらい。
気付けば4時間、熱中してました。


またやりたい~。




はるちゃん、見て~ 


                    なん?それ。
b0176256_2241156.jpg


海よ、海~!


                     へー!うみ!!
b0176256_22415526.jpg




                      ・・・ってなん?
b0176256_22424059.jpg


あんた見たことあるでしょーに。(これ

















3枚のはるの写真は、
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

本当にさをりを見せながら撮ったリアルな反応です。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-24 22:52

いやあ、昨夜から凄い風でしたね。
春の嵐ですか?

団地の駐輪場では、自転車という自転車は全て倒れていましたよ。


勤務先のトイレでは、換気扇に纏っていた埃が吹き飛ばされ、換気扇はやけに綺麗。
しかし、換気扇を離れた埃たちはOUTではなくIN。
トイレ中埃まみれ・・・


そんな今日、お年寄りの一人が書道レクレーションで書いた文字は、
達筆で
黄砂
でした。



ちなみに、ツボだったのは
「春よこい 早く来てね さようなら」 って書。迎え入れてるのかと思いきや、別れの挨拶!!








                            早くこいこい誕生日♪
b0176256_21164593.jpg

1歳を目前にして、はるの頬肉も貫禄がついてきました。














はるの誕生日は、おそらく
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
私の誕生日と同じ・・・
人気ブログランキングへ
かもしれないからそういうことにしてます。
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-21 21:24

真相

はるの排泄現場をぼんやり眺めていて、

気付いたことがあります。



                        お砂カキカキ。
b0176256_20165660.jpg




                        右もカキカキ。
b0176256_20175466.jpg




                       左もカキカキ。
b0176256_20182361.jpg




                       同時にカキカキ。    
b0176256_20185269.jpg




                      一生懸命にカキカキ。            
b0176256_20193846.jpg


この砂だけに留まらずひたすらカキカキするのを、
「勢い余って蓋とか掻いてらー。おっちょこちょいだなあ、はるちむは。アハ。」
なんて、笑って過ごして来ましたが、



これって、はるにとっての手洗いなんじゃ・・・?
(つまり、自分の手についてしまったウ○コを拭い取っている?)





                         汚ギャル猫の汚名返上。
b0176256_2020637.jpg





















それでも、はるに顔面猫パンチをくらった日にゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

凹みます・・・(衛生面で。)
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-19 20:54

○ゲ

b0176256_1958352.jpg


昨日は相方の古い友人の結婚式でした。

私は二次会から参加。


花嫁さんが女優さんみたいに綺麗でした!!

本当に幸せそうな二人で感動しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


今まで、有難くも13組程の結婚式に出席させてもらい、
その倍数程の二次会に参加させてもらって来ましたが、


みんなちがってみんないい。   by金子みすず



その人の人生最良の日に、同じ時間と空間を共有できるって素敵なことですね。






ところで、私は姿勢が悪く、身体の芯もまっすぐではないので
右側の靴底ばかり磨り減って来ます。

そして、歩いていると右側の靴下ばかりねじれずれて来ます。



そして、はるも猫背で姿勢が悪いからかして、(違

b0176256_20444612.jpg

b0176256_2045409.jpg


左後肢のハゲばかり広がっています。


このハゲって、全猫共通ですか?
よく見ると右肢かかとにも小さくハゲあります。



          レディーにハゲハゲ言わない。
b0176256_20503116.jpg
















このハゲの部分にも肉球がひとつ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

あれば良かったのにね。
人気ブログランキングへ
[PR]
by haruuraranman | 2010-03-18 21:02