猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夫のこと

夫の職場から少しばかりのボーナスが出た。

手渡しだもんで、奥さんにはなかったことにして
まるまる自分の懐に入れたという社員さんもいるなかで、

夫は封も切らず持ち帰り、まるまる私に渡してきた。

「ごくろうさま。これで好きなもんでも買いー。」と
その中からこれまた少しばかりのお金を渡すと

「ありがとう!」と喜んだ。

自分が汗水垂らして稼いできたお金なのに・・・




結婚した当初、私は子どもを望んだけど
夫は「どっちでもいい。むしろ夫婦ふたりだけの家族でいい。」と言っていた。

でも私は欲しくて欲しくて仕方なかったから彼を説得して
見事解任!

そんなときでも、夫は万歳三唱なんてするわけもなく、
「そうかー。欲しがってたもんな。良かった良かった。」

と、なんだか他人ごとやった。



でも、つわりと頭痛で苦しむ私に夜遅く帰宅してはまっすぐ寝室を訪れ、
「大丈夫か?」と気遣い、
おでこに冷えピタを貼ってくれてマッサージしてくれた。


疲れて帰ってきてるのに・・・


食べつわりのひどいときには、起きたらすぐ食べられるようにと
枕元にバナナやグレープフルーツジュースやサンドイッチなどを
まるでお供え物のように並べてくれた。

偏食期に突如のり弁が食べたくなったときも、ガリガリくんが無償に食べたくなったときも、
寒い中すぐに買いに走ってくれた。


子どもを望んでたのは私なのに・・・



そこまで望んでいたわけではなかった子どもの出産には仕事中やったのに
高速ぶっとばしてかけつけてくれて、我が子の誕生に心から喜んでくれた。

今ではめちゃくちゃ可愛がってくれてる。


ガラガラ抽選会で温泉ペアチケットを当てたときも、私は義両親へプレゼントしたいと言ったのに
私の両親を優先にしてくれた。


自分のこづかいで何か買うときも、必ず私に相談してくれる。
私に黙って勝手に何かしたことがない。


悪く言えば、不器用で要領がいいほうではない。
でも良く言えば、真面目でずるいところが微塵もない。浮ついたところがなくて誠実。



もちろん腹立つこともあって、ケンカもしょっちゅうやけど
私の旦那さんがこの人で良かった。


感謝感謝!!







と、またケンカでもしたときにはこれを読み返して心を静めよう。そうしよう。
[PR]
by haruuraranman | 2011-12-28 11:24

メリークリスマス!

みなさんメリークリスマス!!
b0176256_21465418.jpg


今年のクリスマスは悠伸サンタと行脚。

7ヶ月になって2回食になったため、生まれて初めてのおべんと持って、
b0176256_21492660.jpg

(タラのすり身入り粥・マッシュポテト・人参煮・かぼちゃとホウレン草のピューレ)

お友達たちとクリスマス会をしたり、
b0176256_21423864.jpg



b0176256_2151915.jpg

クリスマスに浮かれた格好してるのはうちの坊だけですが・・・

クラシックコンサートへ行ったり、
b0176256_21531922.jpg


商店街へ聖歌隊の合唱を聴きに行ったり、
b0176256_21572150.jpg



商店街のガラガラ抽選会で特賞を当てたり、
b0176256_21585454.jpg



クリスマスイブにキッズステーションで貸切状態で遊んだり、
b0176256_226432.jpg

大活躍のサンタでした。




そんなサンタのクリスマスメニューは
b0176256_22135727.jpg

イブはトマトチーズリゾット・ポテトサラダ・ベビーダノンヨーグルト

b0176256_22124575.jpg

当日はきな粉入りミルクパン粥・野菜とチキンのトマト煮込み・ベビーダノンヨーグルト


ちょっとだけクリスマス仕様にしてみました。
b0176256_2229258.jpg


夫はクリスマスも仕事なので、大人は朝ごはんに坊の離乳食に毛が生えたような食事をして、
小さなケーキを食べて慎ましく過ごしました・・・



猫たちにもちゃんと、クリスマスの恩恵を。
b0176256_22232097.jpg


待ちきれない茶太郎。
b0176256_22235890.jpg


待ちきれない茶太郎。
b0176256_22243037.jpg


待ちきれない茶太郎。
b0176256_22244565.jpg


待ちきれない茶太郎。
b0176256_2225030.jpg

もう必死。


がっつく茶太郎。
b0176256_22253424.jpg


はるちゃんもいつもの場所(開きの中)に入れるまでも待てずにがっつく。
b0176256_2226155.jpg



横取りする茶太郎。
b0176256_22263023.jpg

阻止する私。



横取りする茶太郎。
b0176256_22264242.jpg

阻止して開きの中へ入れる私。



順番待ちする茶太郎。
b0176256_22273781.jpg



        クリスマスっておいしいね。
b0176256_2228487.jpg



       今年のクリスマスもおいしかったわ。
b0176256_2229584.jpg

なんて、きどった風にしているはるですが、このあと慣れないご馳走に消化不良を起して嘔吐・・・

すると、

はるの吐物を食べる茶太郎 → 阻止して掃除する私 → パニックになって吐き散らかすはる → 追ってはるの吐物を食べる茶太郎 → それを追って阻止して掃除する私 → 放っておかれて泣き叫ぶ坊 → 場所を変えて吐き散らかすはる → 以下省略(ループループループ・・・)



散々でございました・・・ちーん




夜遅くに帰ってきた夫に茶太郎が報告。


  今日はなんだかおなかいっぱい。
b0176256_22385342.jpg


      で、クリスマスプレゼントちょーだいや。
b0176256_22391832.jpg


私にもちょーだいや。







お疲れサンタさん。また来年♪
b0176256_22473987.jpg

[PR]
by haruuraranman | 2011-12-25 22:47

ギリギリ6ヶ月

あれはなに?
b0176256_17523062.jpg



カールかな?キャラメルコーンかな?
b0176256_175349.jpg



答え:茶太郎でしたー。   かあさん食べないでよ。
b0176256_17533279.jpg





そんなわけで(?)うっかりすっかり更新を忘れてしまっていました!


お坊は6ヶ月。(あと3日で7ヶ月)
b0176256_17261191.jpg


お座りが上手になりました。(まだちょっと不安定)
b0176256_17295526.jpg



猫を見ては奇声をあげてよく笑う。
b0176256_17313265.jpg


                 ・・・うっさい
b0176256_17315112.jpg



はるとの距離は一向に縮まらないけど、茶太郎との距離はこう。
b0176256_1740564.jpg

いとも簡単にツーショット写真が撮れます。


はるとの写真を撮りたいならさりげなく背景に入れるのが良し。はるちゃんをさがせ

b0176256_17415315.jpg


ヒント:はるいないバージョン(夫の目が危ない)

b0176256_17481388.jpg


5ヶ月から始めた離乳食はなかなかスムーズには進まなかったけど、6ヶ月半ばにしてようやく口を開けてくれるようになりました。でも日によってムラがあるので困ったもんです。

気長にやります。



最近は手先も器用になって、母の化粧道具をよく触っては
b0176256_1750057.jpg


いたずらしとります・・・
b0176256_17503795.jpg





結婚式デビューもしたし、
b0176256_17584722.jpg


京都へ紅葉を見に行って湯豆腐デビューもしました。
b0176256_1823133.jpg

(あらやだ、毛がない!!)


冬は初イベントが盛りだくさんなので楽しみですー
サンタは坊のところへも忘れず来てくれるでしょうか!?

私のところへも来て欲しい・・・
[PR]
by haruuraranman | 2011-12-11 18:04