人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はるがはいた

午前中、普段と変わりなく(もしくはそれ以上に)元気に遊んでいた はる。

14時頃。
そろそろお昼ごはんあげようかなーと思って
ダイニングへ出ると、床に茶色い塊が。


え!?

どっち??(上からなのか下からのものなのか。)


よく見ると、その塊の横に唾液様の汚染があったので
吐物と判明。

すると目の前で
「クホッ コホッ」とはるが嘔吐しました。


ふと見ると、猫トイレの前にも同様の嘔吐物が・・・




はるの様子はさっきまでとは打って変わって元気も活気もなし。
しきりに自分の身体をなめては目を細めていました。



かかりつけ動物病院の午後診まではあと40分ほど。
必死になってネットで猫の嘔吐について調べながら、様子を見ていましたが、
「たかが嘔吐、されど嘔吐。重篤な疾患である可能性もある。」などという情報に
不安を感じる。


最近、おなかがタプタプしてきていたのが関係しているんやろうか・・・
メタボ仔猫とか言って笑ってたのに・・・・


午後診開始時間よりフライング気味に病院へ。
(それでも快く受け入れてくださいました。)





「熱がちょっとあるねえ。検便は問題なし。触診しても痛がらないし、しこりもないし。
ウィルス性のものかな。でもワクチンはこないだ打ったから、悪いウィルスではないと思います。」



とのこと。ご丁寧に2度も触診してくださいました。


元気がないのが気になる、と抗生剤と制吐剤を注射してもらって帰って来ました。
注射も一声もあげずにおとなしく耐えていました。

はるちゃん、エライね!


先生の手から離れた途端、私のほうへ向かってきて、抱っこを要求してきた はる。

はるちゃん、頑張ったね!






帰ってから一眠りし、今ではすっかり元気を取り戻して、ごはんも食べました。

良かった・・・




普段、元気でいるのが当たり前に思っていて、むしろ元気すぎて困るくらいだったのですが、
元気でいてくれるだけで、何もいらない。
本当に嬉しい。と実感しました。


こういうことがないと、そんな大事なことにも気付かないもんなのですね。
愚かだなあ。





おなかのタプタプは、ただのおにく。
はるがはいた_b0176256_102151.jpg





今日はいつにも増して私にべったり。甘えんぼはるちゃんです。

今日だけはちょっとくらい噛まれても辛抱している私です・・・






人気ブログランキングへ
健康第一。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
元気があれば何でもできる!
by haruuraranman | 2009-06-26 01:06