人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エチケット


注:あまり綺麗なお話ではございませんので、お食事中の方はご遠慮ください。




突然ですが、公共のトイレで用を足すときって
水を流して音を消しますか?
(音姫などが設置されていない場合。)

私は地球に優しく、節水を考えて・・・・
と、いうよりはめんどくさいので流しません。

便器の中の水しぶきが、臀部に向かってくるのもキライです。


(でも、私だって腐っても女ですから、
羞恥心から流すときだってあるんですけどね。)



今日も、某ビルでトイレを使用したのですが、
トイレ内はおばちゃんが一人、手洗い場にいただけでしたので

いつものように水を流さずに用を足していたわけですよ。



すると、



「水流しながらせんかい!!!  チッ!!」


と、えらいドスの聞いたおばちゃんの怒鳴り声が聞こえてきたのですよ。



((;゚Д゚)((;゚Д゚)((;゚Д゚)




私、水を流しながら用を足すというのは、自分の羞恥心の為だとばかり思っていました・・・


周りの人へのエチケットだったんですか・・・・



知らなかった・・・・



それが、大人のマナー。
エチケット_b0176256_20574613.jpg


いやあ、世の中は知らないことだらけです。

「知らないということすら、知らない」 
と、宮沢賢治も言ってたな。






ところで、はるのダイエット法が決定いたしました。


目指せ!箱根駅伝!
エチケット_b0176256_2115048.jpg


マラソンです。タスキかけてます。

みなさま、沿道からの応援、伴走、よろしくお願いしますね。











応援の代わりにクリック ぽち。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

伴走の代わりにクリック ぽち。
人気ブログランキングへ
by haruuraranman | 2010-01-09 21:06