人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫2匹と坊の育児、の巻。


by haruuraranman
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

汚名返上

                ちゃたはもう、シッコたろうじゃありません。
汚名返上_b0176256_21495934.jpg


トイレ問題への応援、アドバイス、ありがとうございます!

茶太郎のトイレは、最初は100均の水切りを用意していたのですが、
どうやら高さに支障があったらしく、使ってくれず・・・
(数回は使ってくれたのに使わなくなった。)

そのあと、高さ5cm強のお菓子の缶(大きめ)をトイレにしてみたら、見事成功!!


の、はずが、また突然に他の場所でもするようになってしまった・・・

という経緯だったのですが、失敗好発場所に、ラップorアルミホイルを敷き、
その上にタバスコを振る、という作戦に出ました。


                 なんちゅうイヤがらせ・・・えんがちょ。
汚名返上_b0176256_2156256.jpg

すると、その周辺をウロつくものの、苦々しい顔をして戻って来るアンポン太郎。

極めつけに、相方が知り合いに聞いたという方法
(「ここがトイレやぞ!」と仔猫の顔をトイレにこすりつける、という荒療治。)を、実施。


それらが功を奏して、昨日の午後から今日の今まで、失敗なし!!


ただ、昨日あたりから、シッコは自分のトイレ、ウンチは
はるのトイレ、と何故だかあつかましく使い分けており、

今日に至っては、なんとシッコまではるトイレを使用するようになっております。



                    はるちゃんのトイレ・・・・・
汚名返上_b0176256_2234410.jpg

はるは複雑な様子。それでも、あまり気にせず用を足していました。


そういや、なつも自分のトイレよりはるのトイレを気に入って使っていたな。
はるの排泄物は、猫にとっちゃグッドスメルなんでしょうかね?











「お父さんのオナラはバラの香り~」
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

と、昔から実父も言ってたな・・・
人気ブログランキングへ
by haruuraranman | 2010-09-13 22:15